ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン

今夜、といってももう日付が変わってしまったので、昨日?昨夜??かな
wowowで映画『グッド・ウィル・ハンティング』を見ました
この映画、もう10年以上前のものですが、当時劇場でも見て感動したもので、私が映画館に通うようになったきっかけになる映画の1本です

不思議なことに、それほど映画を観ることのなかった息子が薦めてくれた映画でした
息子もヒューマン映画が好きなんです、そんなところはよく似てます、母と息子(*^-^)ニコ
それからと言うもの、私の一番好きな俳優が、マッド・デイモンになったことは言うまでもありません(^^♪
ハーバード大学中退ではありますが、頭脳明晰の素晴らしい俳優さんですよね~
この『グッド・ウィル・ハンティング』も脚本は彼と親友のベン・アフレックが大学時代に書いたもので、当時のゴールデングローブ賞やアカデミー賞で、脚本賞などいただいてます

左の写真、右がマッド・デイモン、左がベン・アフレックです
『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン_b0175688_22583061.jpg
『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン_b0175688_22584148.jpg
『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン_b0175688_2259195.jpg
『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン_b0175688_22593193.jpg

旅立ちと言うサブタイトルがついていますが、最後のこの場面を見るといつも胸がキュンとなります
『グッド・ウィル・ハンティング』何度観ても胸キュン_b0175688_231155.jpg


最近はあまり映画館に行く時間もなくて、最後に見たのは何だったかな。。。『相棒』??

2月5日からはベン・アフレック主演の『ザ・タウン』2月19日にはマッド・デイモン主演のちょっと不思議な映画『ヒアアフター』が上映されると予告を見たような。。
そろそろまた映画館に足を運ぶことにしようかな(^^♪

グッド・ウィル・ハンティングについてこんなに語るつもりはなかったのに、久しぶりに観てまた感動してしまったので、深夜にもかかわらず(*^-^)ニコ
ほんと良い映画です、と言うより好きな映画です
映画なんて、好みは人それぞれだものね(^^♪
by april777yi | 2011-02-02 00:08 | 映画・演劇 | Comments(0)