ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/

今朝は大荒れだった千葉、お天気の回復も遅くて、空を見ても雲と青空の境目がくっきりはっきり
西のほうは晴れてるから、きっと東京は回復も早かったんでしょうね
夜は夜で風が冷た~い
ダンスのレッスンも体調を崩している人が多くて、生徒は2人、でも個人レッスンさながらに基本をじっくり教えてもらえて良かったです(*'-')b OK!

ダンスに出かける前に夕飯の用意、ちょうど出かける寸前に夫が帰宅したので急いで作って食卓に並べて、写真を撮って。。。
意外とこんなときは忙しいんですよ~(・_・;)
今夜の主役は、昨日副菜として出てきた煮物の残りに、お肉と葱を足して、すき焼き丼!!
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_22202632.jpg

丼のときはおかずらしいおかずはなし、サラダとほうれん草のホワイトソース+チーズ焼き
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_22214596.jpg
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_2221598.jpg

こんなときに重宝しているのが、冷凍のベシャメルソース
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_2225752.jpg

今日はこのベシャメルソースを火にかけて鮭フレークとほうれん草をいれて混ぜ混ぜ、器に入れてチーズを乗せオーブントースターでチン!!
あとはお味噌汁を温めて、さあ食べて~
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_22325558.jpg


私は毎週金曜日はダンスに行く前に、一足お先にいただいてます
最近少し体重が増えているので、今日はブランチは少しだけカロリー控えて、夜はいつもの食事です
あっ、丼はかなり小さいですよ(*^^)v
昨日は副菜だった残り物が今日は主役に\(^ ^)/_b0175688_22282413.jpg


すき焼き丼が、昨日から何度か火にかけているので、しっかりと下味になってて、卵でとじても美味しかったです
残り物に福ありかな~♪d(´▽`)b♪
ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2011-02-19 17:25
ゴックン!
美味しそ~、ボリュームありそう、すき焼き丼。

さくらさん、
ご飯前の今、見るもんじゃないです。
後にすればよかった~^^。
Commented by april777yi at 2011-02-19 22:16
shizuoさま、こんばんは!!
家族が少ないと、前日の残り物を何とか使ってしまいたいし
その点煮物は味も染みてるから、使えますね(^^♪
shizuoさん家の今夜の夕飯は、何かな~
いつも思います、誰かメニューのヒントくれないかなって
by april777yi | 2011-02-18 22:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)