ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~

早いもので今日から4月、あの震災から3週間が経ちました
今年はお花見に限らず、お祭りなども次々中止が決まって、特に電力を使う夜の催し物などはほとんどが中止になりそうですね
だからと言って、せっかくの桜、身の回りだけででも見られたらなと思います

このところイタリア旅行の写真を整理していると、他のことができなくなってしまって、家事一般が中途半端です
それでも旅行の写真はなかなか整理できず、まあぼちぼちやります

昨日はダンスサークルの集まりなどもあり、ちょっとバタバタしましたが、そのダンスサークルもやはり地震の影響を受けて、練習に使用していたコミュニティーセンターが地震で被害を受けしばらくは使えないとのこと
代替の場所は見つかりましたが、そんなことなどの連絡の集まりでした
でも、その集まりだけでは済まないのが女性なのかな(*^^)v
お昼を食べることになり、昼間からお腹いっぱいいただいてしまいました
そんなわけで、夜は夫の分だけだったので、ブログもお休みしました
因みに、昨夜の夫の夕飯はとんかつメインの献立です、とりあえず記録として(*^^)v

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21441223.jpg


そして今日も写真の整理をしながら、買い物にも行って、ウォーキングにも行って、やっぱり落ち着きのない1日
でも、山桜がね、とってもきれいだったのでウォーキングも気持ち良かったです
この山桜は、蕾はピンクで開花すると真っ白、青空に良く合います

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21514653.jpg
鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_2152430.jpg鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21522155.jpg鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21523413.jpg鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21524620.jpg
鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_2153031.jpg


ウォーキングから帰って、私はブランチ♪d(´▽`)b♪ ピザトーストとプチサラダとフルーツとヨーグルト

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_2156973.jpg

夕飯のメインは、スーパーですごく大きい鯖を丸ごと買ってきたので三枚におろし、竜田揚げにしました
あとは、マグロのとろろかけとこんにゃく田楽

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21583012.jpg鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21584652.jpg
鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21585860.jpg
鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_21591281.jpg

と、私の夕飯

鯖まるごと一匹も、三枚におろすと2人で充分食べられるんですね~_b0175688_220119.jpg


鯖が新鮮だったので、青臭さもなくて生姜汁と甘辛い醤油味で美味しかったです(^^♪
鯖もいつもは味噌煮にするか塩焼きにするかだから、たまには違う味で食べるのも良いですね
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-04-01 22:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)