ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪

以前から常々、娘と『犬を飼いたいね』と話しながら、なかなか夫の許可が下りずに断念していたけど、最近夫が少し下りてくれて、あと一押し!!(犬種指定はしていたけど)
でも、女性軍としては、既成事実を作っちゃえ~と、数週間前、娘とネットで探したブリーダーさんのところへ、生まれたばかりのトイプードルに会いに行ってきました。
同じ日に生まれたトイプーちゃんは3頭で、みんな女の子。
ブリーダーさんのHPで見て、この仔にしようと決めて出かけたので、『みんなに会いますか?』と聞かれたけど、家、最初に決めた仔でと。。。

対面をした部屋の隅っこをちょろちょろと、転びそうになりながら歩き回るパピーちゃん、会ってしまうともう駄目ですね、二人ともメロメロ(*^-^)ニコ
その場で仮契約をして帰ってきちゃって。。。
それでも夫はまだ半分は反対みたいで、『トイプードル??』みたいな、でも話はどんどん進めちゃって

そして今日、生まれて2ヶ月のトイプードルを引き取りにブリーダーさんのところに(^^♪
今回はパパさんを連れてね\(>∀<)/
想像はしていたけど、わんこを見るなり、夫の方が完全にメロメロになってしまって、もう大騒ぎです
まだベランダにも出られないのに、スロープや柵を作ってくれたり(*'-')b OK!

当日のことは、息子には何も話していなかったのに、なんと言う偶然\(^ ^)/
今日は泊まりに帰ってきてて、娘も仕事の帰りに立ち寄って、それこそ大変なことになった我が家です

まだ生後2か月のトイプードルだから、これからいろいろと教えていかないといけないし、忙しくなりそうです

名前は『さくら』
私としてはちょっと微妙だったんだけど、ここは夫の意見を尊重して、和名にしてくれって言うので、この名前に落ち着きました
私と同じ4月生まれで、まあ私のブブログのタイトルにもあるように、桜の季節だからね(^^♪
まだ名前で呼んでもこないけど(笑)

4月5日生まれの雌犬です
だからかな、我が家の男性たちが好きなようで、特に息子にはすごく懐いて、息子もメロメロ(^_^)ニコニコ

まだまだ子供なのでちっともじっとしてなくて、写真も撮れないけど、取り敢えずお顔のアップ!!
お目目ちっちゃめだけど、実物は写真よりもずっと可愛いです、親ばかですが(*^-^)ニコ

我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_22432367.jpg


この3枚は息子に抱かれてるところ、息子に抱かれてるとおとなしいんです(^_^)ニコニコ


我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_22433363.jpg

我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_22434259.jpg

我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_22435221.jpg


ゲージの中でもうろうろ


我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_2245391.jpg

1日の半分以上寝てるらしくて、どこででもこてっと寝てます



我が家に可愛らしい愛犬、『さくら』がやってきました ♪d(´▽`)b♪_b0175688_22463458.jpg


まだお散歩デビューも先の話だから、家の中だけではストレスがたまっちゃうかな~
今もまた寝てますzzzzz
このまま朝まで寝てれば良いけど、今夜は夜中に起こされるかもね

家族全員、緊張しながらさくらに接する一日でした
これから時々は『さくら』が登場する日もあるかなと思うブログ(^^♪
これまで同様に宜しく~

Commented by チャ子 at 2011-06-06 06:16 x
おはようございます!
家族にワンちゃんが増えたのですね。ご主人もメロメロのようでよかったですね。
さくらちゃんこれから楽しみですね。
タローが我が家に来たときを思い出します。
Commented by よっしー at 2011-06-06 21:41 x
やっと来たね!
名前のとおり、ほんとうにおもちゃ?みたいね
まだまだ小さいんだろうな
これからまた一つ楽しみが増えて、忙しくもなるね
家時間が長くなったりして・・・(*´∇`*)
毎日日記に登場するんだろうな
楽しみにしてるから~ъ( ゚ー^)
Commented by april777yi at 2011-06-06 21:58
チャ子さま、こんばんは。

家族で犬を飼うのは初めてなので、かなり緊張してます。
でも、見ての通りのぬいぐるみのような『さくら』は、一瞬にして家族の人気者(^^♪
これから大変なことも多いと思うけど、楽しみも多いでしょうから、家族一丸となって
頑張ります!!
Commented by april777yi at 2011-06-06 22:02
よっしーさま、こんばんは!!

笑えるくらいにSがメロメロで見てて面白いです(*^^)v
本当にまだぬいぐるみ状態で、でもおしっこやウンチも頑張ってるし
見てると飽きません。
でも、私もいろいろ用事があるし、置いて出かけれるかな、心配。
今や家族全員が待ち受け画面はさくらです♪d(´▽`)b♪
ご存知の我が家のソファーがお気に入りで、すぐに上がりたがって
寝てばかりなんだよ。
by april777yi | 2011-06-05 23:20 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)