ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした

毎日毎日暑いです
暑いから『暑い!!』と口に出しても、こうしてブログに書いてみても、全然涼しさは得られません
まあ、この時間になると少しは風も涼しくなって、熱帯夜と言えども、まだ真夏の暑さではないのかなと思って、我慢我慢!!
昨年、初めてエアコンを使ったのは8月になってからだったと思うけど、今年は少し早くなるかもしれませんね

夕方になって夕飯の準備をしていて、冷蔵庫や冷凍庫を覗いてみると、残り物があれこれ。。。
たとえば、先日のグラタン、私の分は冷凍庫に入ったままで火を通してないし、米茄子を買ってまだ使ってない
仕方がないから、今日は夫婦別々のメニューかな。。。

夫の夕飯は、生協から届いた金目鯛の干物と米茄子の田楽とおぼろ豆腐にしました

今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23103139.jpg
今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23104733.jpg今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_2311277.jpg
今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23111651.jpg


私の夕飯は、グラタンを焼いて、米茄子の田楽とまるごとトマトサラダで
グラタンは半分くらいしか食べられなかったけど、それでもお腹は満腹です

今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23122356.jpg今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23123572.jpg今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23124883.jpg
今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_2313157.jpg


ブランチもかなり適当に、サラダと生協から届いたドーナツとヨーグルト(杏ジャムかけ)

今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23144345.jpg今夜の夕飯、残り物を片付ける日でした_b0175688_23145778.jpg

















今日は夕方夫が帰宅してからのウォーキング
日が落ちてからと言えども、9000歩強はかなり暑いです\(^ ^)/
首に巻いたアイスノン??は1時間ちょっとで解けてしまうけど、巻かないよりは良いですよ(*'-')b OK!
日中だともっと早く解けてしまうんでしょうね
格好なんて言ってられません、自分を守るため、熱中症にならないためには良いと言われるものは使ってみないとね
それにしても暑かったです、良い汗をかきました(^_^)ニコニコ

今日も暑さに負けずしっかり食べて、ご馳走さまでした011.gif
Commented by チャ子 at 2011-07-12 05:10 x
本当に毎日猛暑ですね。
何時もウォーキングを続けているのに感心です。私は3日坊主で中々続きません。
昨日日帰りバスツワーのお花巡りに参加したのですが歩くことが多く日頃歩いていないので少しきつかったです。これから少しでも歩かないといけないなと思いました。行田市の古代蓮は見事でした。
熱中症に気をつけましょう!
Commented by april777yi at 2011-07-13 08:13
チャ子さま、おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。
行田市の古代ハスは先日TVのニュースでも流れていましたが、とても広い蓮池のようでしたね。
千葉の大賀ハスと同じものかな?と思いますが、今ではあちこちで見られるようです。
花を巡るツアー、暑い季節でもいろんな花が見られて良かったですね。
昨日は疲れてゆっくり見れませんでしたので、改めてmixiにもお邪魔させていただきますね。
チャ子さまも、熱中症には気をつけてね。
by april777yi | 2011-07-11 23:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)