ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭

7月早々に梅雨明けをした関東も、連日の暑さで、ニュースを見ていても熱中症に関するものが多くなりました
高校野球の地方予選も盛り上がって、選手も応援団も、水分補給をしっかりして熱中症にかからないようにしてほしいですね

我が家の愛犬♪♪さくら♪♪も、やっと長時間のお留守番が出来るようになって(と言うより飼い主がお留守番をさせられるようになったと言ったほうが良いかも)、また少しずつカメラを持ってのお出かけが出来るようになりました
早速7月第一弾は、成田の祇園祭
ところが、この祇園祭に出かけるに当たってはこの前ちょっとブログの中でも触れたように、カメラのバッテリーパックを入れ忘れてしまって、まったく写真が撮れませんでした(_ _。)・・・シュン
この目ではしっかり見ては来たんだけど、あまりの暑さに早々に帰宅してしまいました

最終日の日曜日は、参道の坂を山車が駆け上がる?と言うことだったので、すごく楽しみにしていたんだけどね~
でも、山車が駆け上がる場面ではなく、上がってきた場所で待ち受けていたので、あまりすごい動きは見れませんでした
山車と屋台あわせて10、向かう方向がそれぞれ違うようで、私たちが見ていた場所は成田駅前の広場に向かう数台だけです

一緒に写真を撮った友達が少し送ってくれたので、今回はこの写真で(*⌒∇⌒*)テヘ♪
暑い中、子供たちも一緒になって重量のある山車を引きますが、坂を上ってきたこの場所ではもうみんな汗びっしょり\(^ ^)/
本当にお疲れ様~

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_10471210.jpg

山車にもいろんな飾りがあって、見事な彫刻、武者人形など、全部を見れたらきっとすごかったと思います
上町の山車です

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_10521371.jpg
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_10522490.jpg
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_10523476.jpg

携帯で撮った写真です
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_114061.jpg
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_1141117.jpg

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_1144291.jpg

土屋町の山車です

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_10531576.jpg

仲ノ町の山車です

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_1055346.jpg

花崎町の山車の先導の人も暑そう!!携帯で撮った写真はやっぱり画像が粗いですね

7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_112949.jpg
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_1122018.jpg

これは一眼レフ、やっぱり画素数を落としてもきめ細かいです
7月に入って連続のお出かけ、その1 成田祇園祭_b0175688_1055353.jpg


今年は初めてのことだったので、HPから見て日曜日を選んだけど、土曜日のほうがすべての屋台、山車を見れるようで、来年は土曜日かな!!
ただ、梅雨明けが早かった今年、炎天下ではあったけど青空の下の祇園祭
山車を引く人にとっても、それを見る人にとっても、天候には恵まれました♪d(´▽`)b♪

私が電池パックを入れ忘れたことで、友達も写真に集中できずごめんねーーーーー(_ _。)・・・シュン

もう少し涼しくなったら、またあちこち出かけたいともいます(^^♪ 
by april777yi | 2011-07-14 11:18 | 気の向くまま散策 | Comments(0)