ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ

今日もまだ幾分涼しかったけど、そろそろ暑くなってきそうな気配だな
今回の台風、南の方では大雨をもたらして被害も多かったけど、関東には涼しい風を運んでくれて、ちょっとありがたかったです(*^-^)ニコ
そうは言っても今日は二十四節季のひとつ『大暑』、一年で一番暑さが厳しい時期なんですね
これから立秋までの期間を言うらしいけど、暦どおりには行かないし、本当の暑さはこれからです

暑い夏でもほとんどエアコンを使わない我が家、ここ数日なんて風が涼しすぎて窓を閉めて過ごしてます

今日も♪♪さくら♪♪の予防接種や何やらでなんとなく忙しく終わってしまったけど、夕方のウォーキングもしっかり一万歩、頑張ってきました\(^ ^)/

夕飯は、そろそろ冷凍庫を片付ける時期になったので、まずは鶏肉を出して、大分名物『鳥天』を、そして生協で買ってあった餃子を片付けたいので全部焼いて、大皿に盛って二人で食べました
手がかかってなくても、揚げたて、焼きたては美味しいです(^^♪
夫には冷奴をプラスして\(^ ^)/

今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_2383551.jpg
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_2384766.jpg
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_2385932.jpg
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_2391081.jpg

大皿に盛ると、つい食べ過ぎてしまうけど、それでも量が多すぎたのか残ってしまいました
明日もまた餃子を食べるかな
私は今日も温麺を主食にして、鳥天と餃子を摘んで、結構な量を食べたかもね
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_23114177.jpg


今日のブランチはまたサンドイッチを中心にしたもの
8枚切りの食パンを買うと、どうしても4日続くことになりますよね
明日もサンドイッチを作って、パンを使い切ってしまわないと
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_23133075.jpg
今夜は大皿に盛って、差し向かい(^_^)ニコニコ _b0175688_23134385.jpg


狭い我が家のダイニングテーブル、いつもは横並びだけど、今夜は大皿に盛って、差し向かいでいただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-07-23 23:17 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)