ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪

今夜も涼しい~過ごしやすいです
特に北側から吹き抜ける風は、先日の熱帯夜を思うとほんとうに天国(^^♪

今日もまた一日♪♪さくら♪♪と家の中で過ごすことになりました
私としては、ちょっと退屈で物足りないけど、もうしばらくすると散歩デビューが出来て、♪♪さくら♪♪のストレス解消にもなるし、運動で疲れておとなしくなるかな。。。

最近、娘や友達からじゃが芋をもらう機会が続いて、今日はそのじゃが芋を使ったコロッケを作りました
合挽き肉を使った普通のコロッケと、カレー粉を入れたカレーコロッケの2種
形はまちまちだけど、お惣菜屋さんのコロッケに比べるとお肉の量も多いしね、揚げたては美味しいです\(^ ^)/
あとは、ひじきの煮物とマグロのおろしがけと、またまたインスタントのお味噌汁(*⌒∇⌒*)テヘ♪

いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21531718.jpg
いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21532912.jpgいただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21534258.jpg
いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21535235.jpg

私も今日は揚げたてコロッケが美味しくて、ちょっと食べ過ぎました(・_・;)
と言って、わざわざ私の分とかね、別に写真を載せる必要もないんだけど、まあまあ。。。
ところで私は醤油派なんだけど、みんなはソース派かな。。。。

いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21555081.jpg
いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_2156391.jpgいただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21561576.jpg
いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_21562664.jpg

今日のブランチ、フランスパンのサンドイッチと生野菜とヨーグルトです

いただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_2205245.jpgいただき物のじゃが芋でコロッケ2種 (^^♪_b0175688_221542.jpg












明日の夫のお弁当のおかずも決定!!コロッケにひじきは確実に入るしね、あとは卵焼きとかウインナーとか。。
こんな日は、お弁当作りも楽です♪d(´▽`)b♪
ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-07-26 22:05 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)