ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪

このところ忙しくてゆっくりパソコンの前に座る時間がありません(・_・;)
まあ、♪♪さくら♪♪の散歩が日課に入ったことが大きな要因かな。。。。
空いた時間に用事を済ませようと思うと、本当に毎日が慌しくて
昨日はちょっと家ご飯をサボってしまったけど、写真には撮ってあったのでまた後でちらっと載せますが、今日はすっかり写真も撮り忘れてしまって、なんだかな。。。

今日はお友達6人で、飯岡まで行ってきました
本来の目的は、震災の被害にあった友達のお見舞いだったんだけど、知らせて行くと気を遣わせてしまうから黙っていったら、残念ながらお留守(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、津波に襲われて一階が水に浸かった家の修復も無事に終わっていて一同ホッと一安心でした(^^♪

まあ、こんなことも想定の範囲だったので(*'-')b OK!
せっかく飯岡まで来たので、美味しいものでも食べようと、連絡がついた友達に教えてもらった民宿『岸壁荘』でお昼ごはんをいただきました

その名も『復興丼ぶり』で、みんなで食べたのが、この民宿の名前のついた「岸壁丼」
復興丼ぶりなのに、これで1000円はお安い!!とても美味しくて食べ応えもありました\(^ ^)/
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23364573.jpg
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23365855.jpg

そしてメニューを見ていて一同、「これも美味しそう~、食べた~い」となったのが、この季節の一押し、岩牡蠣です
今日はみんな生をいただきました
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23391098.jpg

何とも大きな岩牡蠣、身も厚くてぷりぷりで本当に美味しかったですよーーー
友達の家には、また改めて行くことにして(津波に襲われた家の写真や、修復した家をゆっくり見て欲しいという電話をいただいたので)、このお昼ご飯だけでも、飯岡に来て良かったと思ったみんなでした!!

地震の時にはこの海も津波が襲ってきたんですよ、今はこんなに静かなのに、信じられません
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23493578.jpg
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23494512.jpg

そして帰りには多古道の駅に立ち寄って、野菜などを買ったり、主婦が6人集まるとあれこれ大変!!

息子たちが卒業をして早12年
子供たちは大人になり、結婚をして、子供を持った子も増えたけど、親の私たちはあの頃と全然変わらず、まだまだ賑やか、そして元気です(*^-゚)vィェィ♪

そうそう、昨日の夕飯はこんな感じ
唐揚と卵焼きと素麺
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23583464.jpg飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23584684.jpg
飯岡の岸壁荘で復興丼ぶりと生岩牡蠣を食べてきました(^^♪_b0175688_23585690.jpg


因みに、今日から3日間夫は実家に既成、留守で~す
きっと田舎で美味しいものを食べているのでしょう
本日もいろいろ、ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-08-07 00:00 | Comments(0)