ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!

今日の関東地方は気温35度超えの猛暑日でした
そんな暑くて暑くてどうしようもない一日を、なんと2万歩のウォーキングで過ごしてきました\(^ ^)/
確かに歩いているときは汗が滴り落ちてくるし、日差しは強いし、2万歩超えのウォーキングは辛かったけど、70歳を超えているお仲間が、みんな元気いっぱいに歩いているのを見ると、私たち少し若い者も負けてはいられません(*^-゚)vィェィ♪

そして夕方5時、家に帰り着くと、疲れもピーク、またまた汗が流れます
ご飯作るの面倒(・_・;)
でも作らないわけには行かないし、下準備していなかったから、頂き物の北海道ラーメンを作ることにしました
そう言えば紫蘇餃子もあったし、ご飯も少しだけ残ってるし、ちゃっちゃっと焼いて、ちゃちゃっとチャーハンを作って、はい出来上がり~~~
暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21405116.jpg
暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21411744.jpg暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21412998.jpg
暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21414554.jpg

私もラーメンをいただき~餃子は分け合って!!
暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21424939.jpg

今日のブランチと言うか、ウォーキングのときはいつもお弁当持参なので、おにぎりとちょっとしたおかずだけ
暑い日だからこそ熱いもの??それにしても暑いw(゚o゚)w オオー!_b0175688_21443576.jpg


足も疲れているし、ぐっすり眠りたいし、今夜はエアコンを入れたまま寝ることになるのかな~
ご馳走さまでした011.gif
Commented by 山下清美 at 2011-08-09 23:36 x
この暑い中、二万歩のウォーキングすごいねぇ~感心するばかりだわ。毎日の炊事、確かに大変だよねぇ。私は仕事で、うんざりするほど揚げ物をしてるから、家の少量の揚げ物は苦にならないけど、やっぱりね~うちのマイブームは、ぶっかけうどん!やまかけとろろにして冷たいうどん最高に美味しいよ、是非作って召し上がれ♪
Commented by april777yi at 2011-08-10 12:34
ひめちゃん、こんにちは!!そうでしょう、そうでしょう?2万歩だからね。それも、60代後半か70歳代の人がほとんどで、みんな元気いっぱいです。負けてはいられません(^^♪
ぶっかけうどんは冷たいの?熱いの?我が家は最近は冷たい麺ばかりで、まあぶっ掛けに近いかな~夏の麺類は喉越しも良いから食欲をそそるね。やまかけとろろ、我が家も大好き。今度作りま~す。職場での熱中症、気をつけてね。水分・塩分をまめにね。
by april777yi | 2011-08-09 21:49 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)