ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

大分から帰ってきてもなんだかバタバタしてしまって、まるまる空いてる時間がない
月曜日は大分から送った荷物が届き片付け、洗濯、火曜日はウォークで一日家を空け、今日は午前中ダンスレッスンで。。。。
写真の整理もしたいけど、なかなか進みません
こうしているうちにブログにアップしてない写真が溜まっていきそう~
明日こそは家にいて、落ち着いてパソコンに向かいましょう!!

今週は金曜日まで車を使えないから、買い物もいけず、食事の用意をするにも、いよいよ食材が底をつきそう(・_・;)
でも、それだけお金を使わないということだから、そう考えると、普段はかなり無駄なことをしてるのかもと、ちょっと考えますね~

今日は冷蔵庫の野菜室に大和芋と長茄子が、冷凍庫には塩鯖と鰯の丸干しの使い残りが一匹ずつ、昨日お豆腐屋さんで買った揚げだし豆腐の残りが。。。。。
とろろは夫の大好物だからね、こんなものでもおかずにはなりそうです

今日はとろろを主にして、茄子とかまぼこの煮物、残り物の干物、お惣菜やさんの揚げだし豆腐
これぞ究極のあり合わせ、残り物の家ご飯です
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22431661.jpgこれぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2244194.jpgこれぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22451898.jpgこれぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22472156.jpg
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22222525.jpg

干物や煮物、残りは当然明日の夫のお弁当に入ります(^^♪
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22233043.jpg

今日は私もとろろを食べようと、久しぶりに白いご飯をいただきました、でも質素(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22255339.jpg

今日のブランチ、大分でいただいた超美味しい食パンがあるので、厚切りで焼いて。。。
久しぶりのブランチです
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2228448.jpg
これぞ究極のあり合わせご飯かな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_22292458.jpg

食パンは1本が4斤くらいあるのかなぁ、それを2本
お友達にも少しお裾分けしたけど、厚切りにして冷凍庫保存したから、当分食べられそうです\(^ ^)/
パン、ありがとうね~~

大分では姉のダイエットに便乗したので体重も減ったのに、この分で行くとすぐに元に戻りそうです
歩くだけでは駄目、歩いて食べ物もコントロールして、それでやっとダイエットができるんですね
難しい。。。。。。

ありあわせの家ご飯、ご馳走さまでした011.gif

明日こそ写真の整理をしま~す(*^-゚)vィェィ♪
by april777yi | 2011-09-28 22:35 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)