ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪

今日は週末、夫はいつものように仕事
午前中は家の片付け、午後は♪♪さくら♪♪の散歩、特に何をしたわけでもないのになんだか疲れました
私の場合、やっぱり動いている方が疲れ知らずなのかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

午後、散歩のときに友達に白葱をいただいて、夕飯のおかずは特に考えていなかったけど、この葱を一品にしようかな
帰宅後、取り敢えず鶏のささ身を冷凍庫から出して解凍して。。。
鶏のささ身は塩胡椒で味付け、小麦粉と片栗粉、それにたっぷりの大葉を刻んで衣にして油で揚げます
あとは、白葱とちりめんじゃこの卵とじ、こんにゃくとさつま揚げの金平
メインはやっぱり鶏のささ身の揚げ物かな(*'-')b OK!
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21261471.jpg

白葱とちりめんじゃこの卵とじは、白葱を斜めに切ってちりめんじゃこと一緒に炒めて卵でとじるだけ
味付けは食べてみてから足りなければ塩・醤油などで
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_2128873.jpg白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21282231.jpg
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21283317.jpg

あと、金平
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_2129083.jpg

適当に皿に盛って、ご飯とお味噌汁と
ささ身の揚げ物はカボスぽん酢でいただきました
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21304582.jpg

白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21311933.jpg

今日の私はご飯抜き、ブランチも適当にとったので写真もなくて、でも何かしら食べてました(^_^)ニコニコ
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_214313100.jpg
白葱をいただいたので夕飯の一品に (^^♪_b0175688_21432663.jpg


明日は雨が降らなければ地域のウォーキングに参加します、お弁当も出るし(*^-゚)vィェィ♪
元気に歩いてきます

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-10-15 21:46 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)