ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました

立冬を過ぎてやっと秋から冬へ一歩進んだかな、と思えるような肌寒い一日でしたね
どうやら明日から雨雲が近づいてくるようで、明日、明後日は冷たい雨だとか。。。
明後日は久しぶりに東京で友達に会うことになっているのに、少し残念です(・_・;)

今日はお昼前から♪♪さくら♪♪と一緒にお出かけして、買い物、散歩とウロウロしました
ホームセンターでは、ペット専用の台車があって、お店にも一緒に連れて入れるので助かります
お散歩では、犬がたくさん集まってるところに行ったら、またまた気弱な♪♪さくら♪♪は逃げ腰で震えてました
少しでも犬に慣れればと思ったけど、ちょっと可哀想だったかな~

買い物から帰って夕飯の支度
今日はスーパーでお魚関係をちょっと纏め買いしたので、そのうちの秋刀魚を塩焼きしました
刺身用の秋刀魚だったけど、面倒なので塩焼き!!カボスを絞って、美味しかったです
あとは、韮と玉葱のみじん切りとカニカマを入れた卵焼き、そして刺身の切れ端??
お味噌汁は、豆腐と白菜と長ネギと。。。
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23304987.jpg
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23305886.jpgお刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_2331895.jpg
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23311889.jpg

私は今日も玄米雑炊、玄米雑炊も在庫が切れそう(・_・;)
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_2332499.jpg
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23325817.jpg

今日のブランチは、久しぶりにホワイトのグレープフルーツを買ってきたので、ヨーグルトと一緒に(^^♪
パンは明太子フランスです(^_^)ニコニコ 、熱々のコーヒーと一緒に
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23344451.jpg
お刺身用の秋刀魚だったけど、手をかけず塩焼きにして、カボスでいただきました_b0175688_23345346.jpg


昼も夜も美味しくいただきました
ドッグフードをあまり食べない♪♪さくら♪♪なのに、今日体重を計ったら2.5kgになってました
1ヶ月前より300g増えてます、おやつもあまりあげてないのにね
肥満にならないように気をつけないと、もちろん私も、夫もです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-11-09 23:39 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)