ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はぶり大根が主菜です(^^♪

今日も朝のうちは北風が冷たかったけど、午後からは日差しが心地よくなりました
今日はお洗濯日和、明日からの天気を考えて洗濯もたくさん!!
我が家は花粉症のこともあり、ほぼ一年中洗濯物が部屋干しだけど、冬は乾燥を防いでくれて、これが意外と良いんです(*'-')b OK!
特に南東向きの我が家、お日様が当たる時間がお昼過ぎ頃までなので、冬はもたもたしてると一日で乾かないこともあるしね

今日は午前中早い時間にダンスレッスン、そのあと息子たちと待ち合わせて、衣装選びに付き合ってきました
今の若い人、ほんと良いですね~
写真も撮ったけど、本人たちの了解ももらってないのでちょっとね。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さて、今夜の夕飯
鰤の切り身があるので、今日は照り焼きではなく鰤大根を作りました
あとは、お弁当用にと生協で買ってあった豚肉のミルフィーユカツを明日のお弁当用も兼ねて揚げて、あとはほうれん草のお浸し
豚肉のミルフィーユカツは、思ったよりも美味しくて、これならちょっとしたおかずの一品にもなるかも
生協の半調理済み惣菜は意外とお役立ちです
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_224229.jpg
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22421372.jpg今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22422240.jpg
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22423271.jpg

私も同じものを、今夜の雑炊はわさび味です
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22433456.jpg
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22434333.jpg

ブランチはかなり時間が下がったので、パン屋さんのベーコンポテトフランスパンと生野菜とフルーツとヨーグルトです
このパンも良く買うけど、焼いて食べると美味しいです
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_22451925.jpg
今夜はぶり大根が主菜です(^^♪_b0175688_2246626.jpg

明日は曇りで少し気温が上がるようです
そして土日は雨かも。。。。どうも週末の雨が続きますね(・_・;)

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-11-17 22:48 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)