ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/

日曜日の今日は、朝からすっきり晴れました058.gif
晴れるとやっぱり気持ちが良いですね~
でも、相変わらず外が見えない(・_・;)
予定ではもうとっくに終わっているはずの工事、いったい何時まで?とつい口から出てしまいます
工事の人も一生懸命にやってくれてるんでしょうけど、最初の予定からはもうずいぶん遅れてます
人間というのは、予定より早いと嬉しいけど、ちょっとでも遅れるとつい文句も出てきます
特に今日のように久しぶりに晴れた日には、陽射しも欲しいし。。。。。

家にいてもなんだか鬱陶しいだけなので、夫は♪♪さくら♪♪とドライブ&散歩
私は、これから始まるお菓子作りのための買い物に、ウォーキングも兼ねて歩いて出かけてきました
お菓子の材料って、粉類やバターなどでしょう?さすがに帰りは荷物が重かった(・_・;)

そしてあっと言う間に夕方
クリスマスのケンタッキーを予約したついでに、ケンタッキーチキンを買い、駅の前のショッピングセンターで久しぶりに焼き鳥を買い、今夜も手抜きかい??それも鶏肉ばっかり(_ _。)・・・シュン
あとは具沢山の豚汁を山ほど作り、夫にはどんぶりによそったので、それだけでお腹がいっぱいになりそう\(^ ^)/
久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_2256684.jpg
久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_22561790.jpg久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_22565999.jpg
久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_22572014.jpg

今日の私、お昼は食べ損ねて、と言っても何やかにやと摘んではいたので、空腹感はなかったかな
夕飯はこんな感じで
久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_230555.jpg久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_230244.jpg
久しぶりに具沢山豚汁\(^ ^)/_b0175688_2303513.jpg

最近手抜きばかりで、お料理らしいものをしていないけど、レパートリーもそうそうはないし、何か珍しいものでも教えてもらいたい感じです
明日は何にしようかな?どなたか、簡単で美味しいメニュー、ないですか~~

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-12-04 23:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)