ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!

早いものですね、もう12月も半ばの14日
今日は赤穂浪士の討ち入りの日、泉岳寺周辺では毎年線香の香りが遠くまで漂ってるそうです
私も以前行ったことがあるけど、さすがに12月14日は避けました

そろそろ家の中の大掃除もしなければいけないけど、狭い我が家、最近は大掃除もしてません(_ _。)・・・シュン
マンションと言っても持ち家ではないと思うと、どうもやる気に欠けます
来年は大変だと思うけど(・_・;)

生協の注文書でもお正月商品のオンパレード
早期注文の割引を利用してお肉や蟹や海老は注文をしたけど、そろそろ冷凍庫を片付けなければ届いたら大変\(^ ^)/
これからは夕飯も極力あるものを利用したいと思います(*'-')b OK!

今夜は明太子チャーハンをメインに、以前作って冷凍してあったグラタンの種でミニグラタンを、あとはサラスパとスープです
珍しくお味噌が切れてしまったので、急遽スープで代用しました
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2262463.jpg
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2263296.jpg早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2264192.jpg
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2265054.jpg

私の夕飯ももちろん!!
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2272338.jpg
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2273196.jpg

今日のブランチ
昨日のポテトサラダの残り物とトマトとバナナとヨーグルト、あとコーヒーとパンです
パンはパン屋さんのチーズとじゃが芋のフランスパンで、カロリーはあるけど大好きなパンです(^^♪
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_228388.jpg
早いですねもう12月も半ば、冷蔵庫・冷凍室・冷凍庫のお片づけを始めないと!!_b0175688_2285080.jpg

それにしても、どうして冷凍庫の中には次々残り物が溜まっていくんでしょう
食べないかもしれないと思っても捨てられない、気がつけば期限切れで、だったらその時に捨てれば良いのにね~
お弁当作りがなければ捨ててしまうかもしれないんだけど、もしかしたらおかずが足りないときには役に立つかなと思ってしまって。。。。
駄目ですね(_ _。)・・・シュン
まずは残らない程度に作る、残ってもよくよく考えて捨てる!!
頭では分かっているんだけど、あとは実行あるのみですね

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-12-14 22:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)