ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション

もう少し前のことですが、今年初めてのクリスマスイルミネーションを写真に撮りに六本木のミッドタウンに行きました
今年もずいぶんいろんなところにお出かけをして、やっと写真の整理も終わりに向かってます
そうだ!!ミッドタウンの写真がまだ片付いてない
そう言えば、今年はイルミネーションもほとんど見に行ってないな~貴重なミッドタウン(^^♪

六本木と言えば東京タワー?
でも、ミッドタウンから見る東京タワーはちょっと小さめ
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2115191.jpg

六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_212258.jpg

ミッドタウン、最初のツリー ”ダズニング・ツリー”点灯が17時だったのでじっと待ってました
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_21419.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2141382.jpg
































その後はお楽しみの青いイルミネーション、”スターライトガーデン”神秘的でした
スタートから順番に、だんだん明るくなって
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22214949.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2222193.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22221686.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22222825.jpg

六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22381410.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2238257.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_223834100.jpg

神秘的に色が変化していくんですよ
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2229974.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22292247.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22293514.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22301223.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22323447.jpg

全体的にはこんな感じです
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22353632.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22354933.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2236197.jpg

このスターライトガーデンは二部構成になっていて、第二章はこんな感じです
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22341870.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22343269.jpg

少し外を歩いてみました
ちょうどどこかの局のドラマのロケをやっていたけど、誰が来ていたんだろう??
外もきれいでした
街路樹のイルミネーション
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22445011.jpg

ガラスにも映ってて
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2245216.jpg

サンゼリゼイルミネーション、枝を流れるしずくのように見えました
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2245762.jpg

六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22464933.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2247561.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2247207.jpg

ミッドタウンにはまだ幾つかのイルミネーションがあったようだけど、何処に何があるのやら??
目に付いたものだけを取り敢えずパチリ!!
竹のオブジェですバンブー・イルミネーションです
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2250025.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22501311.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22502785.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2251337.jpg

ビッグサンタブーツ
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22534642.jpg六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_22535757.jpg
六本木・ミッドタウンのクリスマスイルミネーション_b0175688_2254879.jpg

まだ他にもあったようだけど、ここまで見て帰路につきました
今年はあと一回、東京駅丸の内側と皇居周辺のイルミネーションを見に行く予定です
それから、わが町のポートタワーイルミネーションも25日のイベントを見に行きたいと思ってます
クリスマス寒波がやってきてるようで、しばらく夜は寒そうですね
でも、今年が最後??
こんなことばかり言っては出歩いてる元気なおばちゃんです\(^ ^)/
空気も乾燥しています、みなさん、風邪にはくれぐれも気をつけましょう!!
Commented by とまとまと at 2011-12-22 13:47 x
ミッドタウンのイルミも少し進化したのですね?
2年前行った時は大嵐で寒くて寒くて、外にはいられませんでした(;一_一)
木のイルミはフランスのワイングラスのイルミを真似たみたいです。
今月はお菓子作りが大変だったようですね?
すでに商売しているのですね?!(^^)!

私も仕事、介護の仕事に就いたので今日初めての打ち合わせにこれから行きます。
寒いから風邪には気をつけないとね!(@^^)/~~~
Commented by april777yi at 2011-12-22 23:07
こんばんは、ともとまとさま
今年のミッドタウンのイルミネーション、こんな感じでしたよ~
出かけたころはまだまだ暖かくて、クリスマス??って感じだったけど
ここ数日の寒さは半端じゃないよね(・_・;)
今年もお菓子作りで明け暮れている12月、それでも写真を撮りに
出かけることは忘れてません\(^ ^)/

とまとまとさま、今は千葉には来ていないのかな?
介護の仕事は地元でしてるんでしょうね。
また時間が出来たら、ゆっくりお茶でも飲みましょう!!

空気が乾燥してます、とまとまとさまも、くれぐれも風邪にはきをつけてね。
by april777yi | 2011-12-21 23:01 | 気の向くまま散策 | Comments(2)