ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お正月が駆け足でやってきそうな気配です

今日も冷たい朝、毎日この冬一番の冷え込みでって天気予報で言っているけど、日差しがあればなんとかね
今日は♪♪さくら♪♪を連れて娘のマンションまで歩き、そのあと千葉公園までウォーキングを兼ねて散歩をしてきました
千葉にはもう20年くらい暮らしているのに、千葉公園入口の護国神社には行ったこともなくて、今日始めて中を覗いてきました
お正月の準備も始まっていたし、お日柄も良かったのか新郎新婦が3組、花嫁衣裳を来て写真撮影をしていました

そして今日、生協から注文してあったお正月の食材が届きました
えーーーーー早い
まだ冷凍庫の片付けも完全に終わってないのに(・_・;)
でも、今年はあまり注文していなかったので良かったです

そんなこともあって、冷凍庫もそろそろ片付けていかないといけないかな

今夜の夕飯、頂き物のかますの干物を焼いて、冷凍してあったほうれん草とベーコンを炒めて卵とじ、それからこれも冷凍庫にあるマグロの柵をぶつ切りにして、あとはアサリのお味噌汁
こうして段々に冷凍庫の中身が少なくなっていきます
かますの干物はカボスとお醤油で、美味しかった~
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_23363717.jpg
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_23365519.jpgお正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_2337465.jpg
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_23371414.jpg

私は今日もお昼ご飯の変わりにケーキを食べて、夕ご飯はお米を食べないつもりだったのに、土鍋で炊いたおこげが美味しそうで、つい。。。(_ _。)・・・シュン
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_23384027.jpg
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_2339520.jpg

最近、ヨーグルトを食べてなかったので、今日は夕飯で頂き物のキウイと一緒に、これも美味しかったです(^^♪
お正月が駆け足でやってきそうな気配です_b0175688_23391799.jpg


このところ甘いものや脂っこいものを食べる機会が多かったので、きっと体重が増えたな。。。
と、恐る恐る体重計に乗ってみたけど、増えてなかった(^_^)ニコニコ
やはり少しでも♪♪さくら♪♪と散歩しているのが良いのかな~
♪♪さくら♪♪さまさまです(*^-゚)vィェィ♪
明日は♪♪さくら♪♪の今年最後のトリミング、お正月も来るしね

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2011-12-26 23:42 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)