ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪

昨日は節分
一眼レフを持ち歩くようになって、何か行事があるとあっちへブラブラ、こっちへブラブラ
本当に良く出歩くようになったけど、節分会も昨年は新宿の花園神社へ、そして今年は成田山へ
成田山の節分会にはNHKの大河ドラマ出演者や、横綱大関もやってくるとあって、毎年大賑わい
以前、友達と一度だけ出かけたことはあったけど、あの時はまだ楽しむだけだったので写真はあまり撮ってませんでした
今回は、松山ケンイチの大ファンでもある娘に、写真が撮れたら撮ってきて~とリクエストもあったので、頑張るぞーーー\(^ ^)/

豆まきは一日三回、ゲストが豆まきをするのは一回目と二回目で、昨日は一回目の11時からの豆まきに参加です
京成線で来る友達と待ち合わせて本堂へ、やっぱりすごい人\(^ ^)/
私は千葉からJRで出かけたけど、本数も少ないからか、その電車の乗客は成田山に行く人がほとんど
成田駅ではどっと下車したから、これはすごいぞ!!と思っていたら案の定ですかね~

少し待ってから、ゲストの登場
そのあとまたいろいろあって、待ってました
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21145949.jpg

成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2191938.jpg

やっと皆さんがでてきて記念撮影だそうです
確かに関取は大きいので目立ちますが、俳優さんたちは誰が何処にいるのか???
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21104442.jpg

事実、私の前にもたくさんの人・人・人・・・
肉眼では確認できませんでした
でも、家に帰って撮った写真を見たら、あ~いました、いました(^^♪
さてどれが誰か分かるかな?
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21125218.jpg

パソコンに落とした写真をアップしてみるとこんな感じでした
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21285011.jpg

さあ、豆まきが始まります
でも、その前にいろいろ注意がって、子供を肩車してはいけません、下に落ちた豆を屈んで拾ってはいけませんと。。。
もし、規則を破る人を見つけたら、豆まきは即刻中止とか
ゲストも下まで降りてきて、何とか始まりそうです
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21182436.jpg

私のいた側から見えたのは、大河ドラマの藤木直人さんと松雪泰子さんだったかな、あと関取二人
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21222053.jpg
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21223291.jpg

豆をまき始めた途端に、すごい騒ぎであちらこちらから手ばっかりが見えて、豆はちっとも飛んできません(・_・;)
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21245981.jpg
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21252018.jpg
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_2126249.jpg

成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21302089.jpg

ところがですね、規則を破る人がいるようで、途中二度も『豆まきを中止します』って。。。
それでも再度始まったのですが、三度目の中止のあとは完全に中止!!
本来でも2分と短い豆まきの時間が、11時の会は1分30秒で終わってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ、規則を破る人がいけないんだし、厳しいけど仕方がないですね
年男たちもみなさん退散して行き、短い豆まきがあっと言う間に終わりました(・_・;)
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21342974.jpg

きっとみんなも残念だったと思うけど、三々五々帰っていきます
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21351953.jpg

さあ、私たちも帰ろうか
我が家は夫婦揃って厄年なので、とりあえずお守りだけは買ってね(*^-^)ニコ

参道も人で一杯だったけど、お土産など買いながらブラブラ歩いて、友達は京成成田駅へ、私はJR成田駅へ
成田山の節分会に行ってきました。でも、目的は松山ケンイチだったん??(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_21353160.jpg

じゃあね、今度また写真を撮りに行こうね!!

お疲れ様~
二度目の豆まきは無事に行われたかな??
Commented by とまとまと at 2012-02-05 12:53 x
成田山の豆まき行かれたのですね?
松山ケンイチさんカメラ目線ですね!(*^_^*)

職場ではインフルエンザが大はやりで、対策が大変な事になっています。
私も雪の翌日に自転車で転び、でも休まずに介護の仕事行ってますが、もう身体全体が痛くて、続けて行けるのか不安になってます。
早く慣れればいいのですが・・・
Commented by april777yi at 2012-02-05 18:45
こんばんは!!
何年前だったか、とまとまとさまと一緒に行きましたね~
今年はあの頃に比べると、なんだか豆を拾うのにも厳しくて
おまけに豆は飛んでこなくて、その上途中で中止ですよ。
なんだかね~
でも、目的の松山ケンイチさんの写真は撮ってきました。
介護の仕事、息子も力仕事と言っていましたが、大変ですね。
慣れても疲れは溜まっていくと思うので、休日はしっかり休養を
してくださいね。
自転車で転んだそうだけど、くれぐれも気をつけてね。
インフルエンザのウィルスももらわないようにね。
千葉に来ることがあったら、お茶でもしましょう(^^♪
by april777yi | 2012-02-04 21:40 | ある日の事 | Comments(2)