ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

やっと河津桜が満開になりました

今日は午前中の早い時間から雨が降り始めて、夜には本降りになりました
昨日はあんなに暖かかったのに、今日はまた気温が下がって、本当に今年の春の天気、陽気ははっきりしません
桜の開花も、予報通りには行かないんじゃないかな

それでも、ポートパークの河津桜がやっと満開になりました
この河津桜、例年だと2月の終わりには咲いているのに、今年はかなり遅かったです
濃いピンクの花びらが、ソメイヨシノよりも可愛らしく見えますね
数日前のウォーキングで撮った河津桜の写真です
やっと河津桜が満開になりました_b0175688_23242296.jpg

やっと河津桜が満開になりました_b0175688_23222446.jpgやっと河津桜が満開になりました_b0175688_23223710.jpg










やっと河津桜が満開になりました_b0175688_23224741.jpg
やっと河津桜が満開になりました_b0175688_2323045.jpgやっと河津桜が満開になりました_b0175688_23231117.jpg











ついでに♪♪さくら♪♪も河津桜とポートタワーをバックに撮ってみました
やっと河津桜が満開になりました_b0175688_23255054.jpg
やっと河津桜が満開になりました_b0175688_2326576.jpg

せっかく満開を迎えたのに、今日の雨でかなり散ってしまったのかな

今年はソメイヨシノも遅いようなので、桜祭りを予定している自治体なども、気をもんでいるんでしょうね
さて、今年は何処でお花見をしましょう???
火曜ウォークでも何度か計画をしているようなので、忙しいけど一回くらいは参加したいと思っています

みなさんは今年のお花見、何処にお出かけですか?(*^-^)ニコ
by april777yi | 2012-03-23 23:34 | ウォーキング | Comments(0)