ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です

最近は朝一で花粉症の薬を飲むからかどうか?午前中がとっても眠くて(・_・;)
ウォーキング&散歩も午前中早い時間に済ませれば一日がもっと有効に使えるのは分かっているけど、どうも駄目(・_・;)
今日もお昼前からのウォーキングで、帰宅したのは14時過ぎ、なんだか無駄な時間使いをしてるな~
だからと言うかどうか?夕飯のメニューを考えるのも億劫になってしまって
少しでも手抜きすることばかり考えてます(_ _。)・・・シュン

今日はお刺身にも出来る鯵を買ったけど、お刺身じゃなく簡単な塩焼き
そして、手羽先のフライドチキン、小松菜と油揚げの煮びたし、お味噌汁です
お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23152911.jpg
お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23154086.jpgお料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23154951.jpg










お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23155938.jpg

私はお魚は食べたくなかったので、フライドチキンと煮びたしとお味噌汁と、久しぶりの玄米雑炊
お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23263568.jpg

今日は久しぶりにきちんとブランチしました、遅い時間だったけど。。。
お料理の美味しさは味覚だけでなく、臭覚も大事です_b0175688_23272890.jpg

最近お料理に興味がわかないのは、もしかしたら花粉症のせいであまり香りを感じないかも
何を作っても、何を食べても、それほど美味しそうにも感じられないし、美味しいとも感じなくて、なんだかね。。。。
やっぱりお料理の美味しさは、味覚だけでなく、臭覚も大事なんですね~

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-03-26 23:33 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)