ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す

今日の千葉、良いお天気058.gif
このところ湿度が低いので、とても過ごしやすくて、外にいると風が気持ち良いです(^^♪
そんな気持ちの良い陽気の中、今日は稲毛海岸にある『千葉市花の美術館』までウォーキングをしてきました
と言っても、私の何時ものウォーキングではなく、地域の社体の催し物の春のウォーキング
片道5kくらいらしいけど、私が一人で歩くときは40分くらいで行けるかな
今日は総勢60人くらい?集団で歩くのと、直線ではなく遠回りをしながらなので、そこは90分近くかかったかな
出かける前には全員でラジオ体操第一と第二060.gifをして、さあ出発で~す
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_21521920.jpg
途中はカットして、着きましたよ~、花の美術館
可愛い花が迎えてくれました
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_21524514.jpg
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_21525773.jpg今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_21531178.jpg


















今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_233229.jpg

まずお弁当が支給され、時間も早いけど、とりあえずお昼ご飯を食べてから花を見ましょう(*^-^)ニコ
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_229403.jpg
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_2294738.jpg
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_229554.jpg
お弁当、美味しかったです(^^♪朝ご飯を食べないで歩いたから、すんなりお腹に入っちゃいました\(^ ^)/
そのあとは、園内を自由散策、今は薔薇が満開で、それほど大きくない薔薇の庭だけど、日曜日ということもあって次から次へと人が入ってきます
この花の美術館、建物の中に入るときは入園料が必要だけど、外のお庭は無料です
薔薇も薔薇以外のお花もたくさん写真を撮ったので、それはまた改めてブログにアップする事にしてここでは一枚だけ
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_22174933.jpg

建物の中もたくさんの花を見ることが出来、今はちょうど白雪姫をモチーフにしたお花畑です
60歳以上は無料で入園できるので、免許証を見せて(*'-')b OK!
60歳になってから二つ目のサービス利用で、またまたお得感(*^-゚)vィェィ♪
みんな薔薇やそのほかの花をじっくり見て、2時間ほどの滞在時間はあっと言う間
さあ、今度はマンションに向けてまたウォーキングです

出発した公園まで帰り着くと、最後のストレッチで本日の予定がすべて終了
みなさん元気に歩いて、元気に戻ってきました
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_22251512.jpg
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_22252348.jpg

お天気が良すぎてちょっと暑かったけど、湿度が低いから汗もすぐに乾いて、気持ちよくウォーキングができました
日焼け止めを塗ったけど、やっぱりちょっと日焼けしたかな~
ケアしないと\(^ ^)/

そして夕方、♪♪さくら♪♪に留守番を頼んで?夫とユニクロにお買い物(^^♪
パンツやシャツなどを何点か買って、久しぶりに♪♪さくら♪♪なしの外食で~す
と言っても、ショッピング店舗の集まった敷地内にある大戸屋だけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は何時ものように黒酢あんを使った定食、今日は鶏肉ではなく鱈にしました
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_22293966.jpg
今日は地域の春のウォーキング、18000歩\(^ ^)/、でも元気で~す_b0175688_2229504.jpg
夫はトロ鯵の開き定食を食べておりました
今日は台所に立つこともなく一日が終わりです
また明日から頑張ろう(*^-゚)vィェィ♪

お疲れ様でした006.gif、そして、ご馳走さまでした011.gif
Commented by shizuo7f at 2012-05-28 20:27
18,000歩!
いい汗流しましたね、さくらさん。
それに、得したこともあったしねっ^^。

めっちゃ美味しかったねお弁当。
みんなで歩くと楽しいね♪
Commented by april777yi at 2012-05-29 21:03
shizuoさま、こんばんは。
この地域で春と秋に行われるウォーキング、もっとたくさん参加をして
くれると良いのにね。
元気に歩いて、美味しいお弁当を食べて、きれいな花を愛でて
それだけで充分リフレッシュできました。
それにしても、日焼けの季節になりましたね~
by april777yi | 2012-05-27 22:41 | ある日の事 | Comments(2)