ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪

今日は土曜日だけど、珍しく夫が休みでした
私は5時起きで、千葉公園まで今年二度目の大賀ハスの写真を撮りに!!
今年は大賀ハスもちょっと遅いのか、私が出かける時期が早いのか、今日もまだ251本
最高の数になるのは週明けかな~
さすがにもう出かけることはないかなと思いますが、今日の倍くらい咲く日もあるようで、どんな感じかなと。。。。。

千葉公園から帰って、友達とわんちゃん(ケリーちゃん)、夫と♪♪さくら♪♪と私の三人+わんちゃん2頭でポートタワーまでお散歩、そしてそのあとは始めて出かけるドッグカフェ&ドッグランに行ってきました
いつもは近場のドッグランだけど、今日はちょっと違うぞ~
我が家からは少し距離があるけど、ドッグランは芝生と屋内の二箇所があり、ランチも美味しくて、人もわんちゃんも、とっても楽しい時間を過ごせたかなと思います
お店の名前は《加恋ちゃん家》(かれんちゃんち)と言い、あすみが丘にあります
グランドピアノが置いてある店内はこんな感じ、わんちゃんの洋服などもあります(^^♪
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21413461.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21414482.jpg

ついたら早速ランチ、今日は初めて♪♪さくら♪♪もドッグフード以外の外ご飯をいただきました
鶏肉のパテみたいな感じかな?あと茹でたキャベツつきです
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21463764.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21464592.jpg
きっと初めての味で感動したのか?パテはあっと言う間に完食でした\(^ ^)/
これからはもう食べさせてあげないかなと思うけど、♪♪さくら♪♪にとっても美味しい初体験だったようです
そして、私たちのランチ
夫はパスタとサラダのセット
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21532161.jpg今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21533038.jpg











今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21533965.jpg
お友達は、豚ロースの梅しょうが焼きセット
これがまたお肉が柔らかくて、さっぱりしてて、とっても美味しかったです
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21554122.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21555018.jpg
私は鶏肉のミートローフのセット、これも美味しかったですよ~
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21563510.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21564519.jpg
これらのセットには小鉢とお味噌汁がついていて、一度にいろんなものを食べられた感じです
これらのお野菜や付け合せ、サラダは自家製野菜で、新鮮で美味しかったです
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21582072.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_21585563.jpg

次はお魚料理が食べたなぁ、それを確認して行くことにしようかな(*'-')b OK!
さて、わんちゃんたちが遊んだドッグラン
屋内とお庭の両方があり、今日はお天気も良かったので、ほとんど芝生のお庭で遊びました
ドッグランは一頭(時間制限はありません)700円です
♪♪さくら♪♪、恐る恐る??じっと見てます、初めて来たドッグラン、何時ものドッグランと違うと感じたかな?
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_22114172.jpg
上は♪♪さくら♪♪、下はケリーちゃん
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_222193.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2221199.jpg
走る♪♪さくら♪♪です
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2234130.jpg
ケリーちゃんも珍しく元気一杯走ります\(^ ^)/
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2241637.jpg
今日の♪♪さくら♪♪とケリーちゃんだよ~
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2255541.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_226447.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_226135.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2262397.jpg
芝生も気持ち良さそうで、みんな仲良くね
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_22125794.jpg
看板犬の加恋ちゃん親子です、毅然と一列に整列、すごいな~
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_2293821.jpg
♪♪さくら♪♪たちもおやつに誘われて、なんとなく仲間入り。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_22101842.jpg
今日はドッグカフェ&ドッグラン、新境地へ(^^♪_b0175688_22102759.jpg
今日も朝から夕方まで良く遊びました
♪♪さくら♪♪は家に帰り着くなり、お昼寝。。。
少し起きて遊んでいたけど、また9時にはご就寝、疲れたね~
明日は日曜日、またお父さんとの散歩も待ってるから、しっかり睡眠を取って、また元気一杯\(^ ^)/
お休み~♪♪さくら♪♪

こんな感じで、お昼に結構しっかり食べたので、夕飯は適当に済ませました
なんだか久しぶりに一日♪♪さくら♪♪に付き合って私も疲れました
今日は家ご飯はお休みで~す
ご馳走さまでした011.gif
Commented by kelly&syozu at 2012-06-23 23:47 x
こんばんは! 今日は大変お世話になりました。私もケリーも、とても楽しい1日でした(*^。^*)
ケリーは久しぶりのお散歩、ドックラン、帰宅後はグッタリお休みでした。今は自分のベットで爆睡!(^^)!
上から3枚目の写真、ケリー、大きくなったなぁ~!って感じ。育ちました。私も今度、カメラもって行こう。バカチョンですが(笑)
全然、写真撮ってあげてないですよ(涙)次回は撮ろう!っと!
また、行きましょうね!今度は午前中から行きましょうね!
Commented by april777yi at 2012-06-24 10:36
おはようございま~す(^^♪
昨日は本当にお疲れ様でした、でも、楽しかったですよね~
私は早朝から出かけたせいか、11時前には眠くて眠くて、♪♪さくら♪♪も早めの就寝だったので、私も早々に寝てしまいました。
ケリーちゃん、体のバランスが良いですよ!!
顔はちっちゃいけど、足が伸びて、スタイルが良いです。
こうして写真を見ると、♪♪さくら♪♪は男の子っぽくて、ケリーちゃんは女の子っぽいから、可愛いですね。
♪♪さくら♪♪、ペットサロン【マロン】さんの予約が水曜日に取れましたので、今度は夏バージョンをお願いに、トリミングして来ます。
そうですね、今度は午前中からのんびり行きましょう!!
Commented by gran_glan at 2012-06-24 10:51
こんにちは!
さくらちゃん、たくさんお友達に会えて、よかったですね♪
振り返った写真の、なにか尋ねたそうなお顔がかわいい~~(*^-^)
私の住んでいるとこには、ドッグランのあるカフェがあまりなくて、
愛犬がお友達と会えるのは大きな公園だけ・・・。
でもワンちゃんって、仲間と会えるととてもうれしそうですよね。
コミュニケーションに忙しくて、飼い主無視でちょっとさびしいですが・・・。
Commented by yamaちゃん at 2012-06-24 12:59 x
こんにちは
さくらちゃん、初めてのランを楽しんだみたいです

ルーク地方は、昨日今日と、大雨!

どこにも行けず、ストレス溜まってる感じです
私の手を相手にプロレスやってます

Commented by april777yi at 2012-06-24 22:57
gran glanさま、こんばんは。
♪♪さくら♪♪、これまでは無料のドッグランばかりに行っていたので、これだけ設備が整っているドッグランで戸惑ったかもしれません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
千葉にはたくさんのドッグラン・ドッグカフェがありますが、家の周りに毎日、子犬ばかり数十頭も集まる公園があり、そこではリードを放しているので、夫はそこばかりで。。
わんちゃんにとっては、たくさんの犬に触れ合える場所が必要なんでしょうね。
回数券を買ったので、しばらくこのドッグランに行くかな~(*'-')b OK!
Commented by april777yi at 2012-06-24 23:01
yamaちゃん、こんばんは。
そちらは大雨の予報も出ていましたね、雨が続くとルーク君も外に出られず、ストレスが溜まるから、室内で走り回ったりしてるのかな?
今回、初めて出かけた有料のドッグラン、設備も整っていて、やっぱり違うわ~
このドッグランを見て、夫が大分の我が家をドッグカフェ&ランにすること、賛成だって\(^ ^)/
ちょっと真面目に考えてみようかな。
早く雨が止んで、外を思い切り走り回れるようになると良いね!!
CM流れていますか~姉に録画して送ってもらおうかな(*^-^)ニコ
by april777yi | 2012-06-23 22:22 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(6)