ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜の麺はざるうどん&野菜の天ぷらだよ~

午後から雨が降ってきました
いよいよ梅雨前線が本州まで上がってきました、これからが梅雨本番でしょうか
って、入梅は6月始めでしたよね、本番までにはかなり間もあって、なんとも長い梅雨ですね~

それでもまる一日雨が降り続きさえしなければまあ由としなければいけません
今日も午前中は何とか天気も持ったので、夫は嬉しそうに♪♪さくら♪♪とお出かけしてましたから(^^♪

少し蒸し暑くなった午後、こんな日は冷たい麺でも良いかな
昨日も簡単ホンコンやきそばだったけど、今日は少しだけ手を加えたざるうどんと野菜の天ぷらです
これまた我が家の定番、和風の麺&天ぷら\(^ ^)/
天ぷらは、茄子・舞茸・かぼちゃ・玉葱・大葉です
今夜の麺はざるうどん&野菜の天ぷらだよ~_b0175688_20591212.jpg
夫の麺は1.5人前くらいかな
今夜の麺はざるうどん&野菜の天ぷらだよ~_b0175688_20593396.jpg
薬味は大葉・茗荷・おろし大根・わさびにすりごま
今夜の麺はざるうどん&野菜の天ぷらだよ~_b0175688_20594155.jpg
ざるうどんの汁も天汁も同じもので~す
向こうにあるのが私の分、量的には0.8人前くらい?(中途半端な控えめでした)
今夜の麺はざるうどん&野菜の天ぷらだよ~_b0175688_212544.jpg
最近、ブランチらしいものを作ってないので、明日からはしっかり作ってしっかり食べよう(*^^)v
休日はと言うより、夫の仕事がお休みの日は、どうも私の食生活が乱れます
夫のせいではなく、私がサボるだけですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-07-01 21:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)