ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ

今日は暑い中、♪♪さくら♪♪をキャリーバッグに入れて、掛かりつけの動物病院(はせがわ動物病院)まで混合ワクチンを受けに行ってきました
確か一年目のワクチンの最後が7月だったと。。。
動物病院意からも葉書をもらっていたし、早く行かないと
ワクチンは8種混合ワクチンです

動物病院での♪♪さくら♪♪をカメラでパチリ!!
待合室で
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_16335265.jpg
診察が始まるのは9時からなので、それに間に合うように早めに
10分前についてしまいました、それでも2番目でしたよ~

診察室にはいると、まずは体重測定、2.9㎏、ばっちりです(*'-')b OK!
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17928.jpg

最近、ちょっと右足をかばうところが見られるので、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)を心配して、診察してもらいました
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17113877.jpg
軽い膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)が見られるかな~
今すぐ手術とかはないけど、様子を見ましょう。。。と
痛そうにはしないけど、ちょっと気になる歩き方、用心に越したことはなさそうです

そして今日の一番の目的、混合ワクチンです
「先生、写真撮っていいですか~??」「良いですよ、写真に撮ってあげてください、こちら側からが良いよ」って(^^♪

1)さあ、何処に刺そうかな                      2)
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17162835.jpg♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17163878.jpg










3)                                 4)アップで
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17164968.jpg♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_1716584.jpg











さあ、終わったよ~♪♪さくら♪♪
またキャリーバッグに収まって、帰ろうかね!!
最近、お出かけ時のキャリーバッグに喜んで飛び込んでくれるので、助かります
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17291262.jpg
♪♪さくら♪♪、1年ぶりの8種混合ワクチンで動物病院へ_b0175688_17292433.jpg


動物病院はあまりお世話になりたくないけど、いざと言うときはやはりかかりつけは必要です
そう言えば、耳にちょっと傷がある???
先生曰く「これ、噛み付かれてるね、リードを放さないようにしないと、大変なことになってからでは遅いよ」とご注意を受けました
これは、公園だけではなく、ドッグランなどでも何が起きるかわからないと言う事ですね
気をつけないと・・・・

♪♪さくら♪♪、暑い中お疲れ様でしたね(^^♪
Commented by kelly&syozu at 2012-07-27 22:02 x
こんばんは! 今日も暑かったですねぇ~(~o~) 
さくらちゃんワクチンに行きましたか!足、良かったですねそんなに心配はなさそうですね!ケリーは、すぐ2本足で立って歩くので心配です!ひどくなったら手術です(+_+)
よく知らない犬との接触は気をつけなくてはいけないですね。これからは気を付けましょう、飼い主が! 
Commented by yamaちゃん at 2012-07-27 22:03 x
こんばんは。さくらちゃん、膝蓋骨脱臼大丈夫ですか?プードルには多いですね。無理しないでくださいね。

ワクチン注射、お疲れ様でした。
今日は安静ですね。
Commented by april777yi at 2012-07-27 22:48
ケリーママ、こんばんは。
今日は本当に暑くて(_ _。)・・・シュン
ところが、駐車場には車があったんですよ~それに気付かず歩いて病院まで。
♪♪さくら♪♪も暑かっただろうけど、私はもっと暑かった\(^ ^)/
♪♪さくら♪♪の膝蓋骨脱臼はまだそれほど気にするほどでもなさそうだけど、やっぱり歩く姿を見ると気になるよね~
これ以上ひどくならないと良いんだけど。
犬を飼うのもほんとうに大変なことなんだと、改めて考えさせられる一日でした。
また一緒に遊びましょうね!!
Commented by april777yi at 2012-07-27 22:51
yamaちゃんこんばんは。
ご心配をありがとうございます。
何せ元気な♪♪さくら♪♪、私たちがどんなに止めても、思いっきりジャンプ、思い切り走る!!
見ている方が心配になるくらいです。
これからも気をつけてみていてあげなくては。
ルーク君は膝蓋骨脱臼は大丈夫ですか~
熱中症にも気をつけてくださいね。
Commented by yamaちゃん at 2012-07-28 00:19 x
ルークは今のところ、大丈夫です。
身体が細く足が長いから、アジリティーは、骨折や膝蓋骨脱臼のおそれがあるから、NGだと、動物病院の先生から言われています。
ランでも早く走るから、ヒヤヒヤなんですよ。


マローボーンをガジガシやって、ストレス解消してますよ。
Commented by april777yi at 2012-07-28 17:09
yamaちゃん、こんにちは、暑いね~
ルーク君、確かに細くて足長、飛んだり跳ねたりは気になりますね。
♪♪さくら♪♪は、大好きな人に飛びつくときはすごいジャンプ力で、それだけでも止めさせなければと思うのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。
あと、自分からはあまり走らないのに、他の犬が走ると思い切り追いかけて。。。
困ったものです。
早く、もう少し落ち着いてくれたらなぁと思うのですが、それはそれで寂しい??でも、もうちょっとね~

♪♪さくら♪♪もマローボーン、かじって傷だらけです。
by april777yi | 2012-07-27 17:31 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(6)