ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

手作りいろいろ。。。

今日も朝から暑いです
必死ぶりにエアコンのお世話になってます
でも、一度入れると切れなくなりそうで怖~い

今日は手作りをまとめて3種
1つ目はリベンジ\(^ ^)/
先日作った♪♪さくら♪♪のキャミソールがいまいちだったので、もう一度!!
今回はずっとむか~し買っておいた、黄色のサッカー地があったので、これを使って
少し幅を広げて、丈を短くして、それでもあまり広がりを感じられないのは、広げる部分が違うのかなぁ。。。裾だけを切り開けば良いのかも??
仕上がりとモデル着用時の写真はこちらです(^^♪
手作りいろいろ。。。_b0175688_15385295.jpg


お次は試作品??
ちょっとプレゼントとして使うお菓子の試作です
大きさとラッピングが問題なのですが、どんなものかと。。。。
材料や作り方は、何時ものフルーツケーキなので省きま~す
手作りいろいろ。。。_b0175688_1621768.jpg
手作りいろいろ。。。_b0175688_1622824.jpg
手作りいろいろ。。。_b0175688_162385.jpg
出来上がりはこんな感じ、大きさをどちらにするかが問題??(・_・;)
手作りいろいろ。。。_b0175688_1654139.jpg

最終的には砂糖を少しだけ控えることを頭に入れておきます(*'-')b OK!

最後は、またまたつたない絵手紙作品
相変わらずですが、ほんと絵心がなくて難しいんです(_ _。)・・・シュン
でも、下手な方が味もあるとか、それにしても下手すぎ。。。
手作りいろいろ。。。_b0175688_1683029.jpg


昨日と今日の手作り品を三個、忘れないうちにアップしました
Commented by とまとまと at 2012-08-02 19:21 x
時々見ていますよ~
ほんとに暑くて、私は帰って来たら速攻クーラーですよ。
でも今長期休みの人が多くて、お風呂の時など人を何度も持ち上げるので、両腕が痛く、今日は持ち上げる前に12時で早退し、病院へ。
思った通り、痛み止めとシップ薬をくれただけです。
仕事をしなければ少し楽になるけど、また人を持ち上げれば痛くなるの繰り返しですね(>_<)
絵手紙はじめたんですね!
私も油絵で宏くん描き始めたけど、ペインティングオイルがなくてオリーブオイルで下描きしたから、見てないけどまだ乾いてないかも・・・
オイルは買ってきたけど、手が痛いからいつ次に進めるかわからないわ~
Commented by shizuo7f at 2012-08-02 19:33
可愛ゆい~♪
さくらさん、堪らないね^^。
うわぁ~、これま大量!どれどれ、ひとつ。

いいですね~、なんとも優しい絵手紙が。
みんな花マル~。
Commented by april777yi at 2012-08-02 21:41
とまとまとさま、お久しぶりですね~
毎日毎日、これでもかと言うほどの暑さで、お仕事大変そうですね~
息子も夏は痩せると言っていますが、お風呂に入れるのが一番大変なようです。
体力のある男性でさえそうなんだから、とまとまとさまにはそれ以上の負担がかかるとおもいます。
こんな仕事こそ、もうすこし軽い負担で手伝えるように、なると良いのにね~
歳をとったときに、後遺症?みたいに残らないよう(と言っても難しいと思うけど。。)注意をしてね。

絵手紙は、同じ棟の方が教える資格を持っていて、週に一度、無料で教えてくれるんです。
大分に帰るまであまり時間もないけど、道具なども揃えたので、下手なりにやってみようかと。。。
絵手紙の絵は、実物のようで違う??色も自由?みたいな感じで、なかなか難しいです。
とまとまとさまは絵は本格的だものね~
早く腕や肩を治して、仕上げられると良いね~

来月だったかな?上総一ノ宮のお祭に行くかもしれません。
Commented by april777yi at 2012-08-02 21:43
shizuoさま、こんばんは。
お恥ずかしいですが、ご近所の方がご好意で教えてくれているので、下手でも良いかと思って始めました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
道具も揃いつつあるので、ひとつでも作品が出来れば良いなと思ってます。
自分が描いた絵には、下手なりに愛着がわくものなんですね~
by april777yi | 2012-08-02 16:11 | 手作りスウィーツ | Comments(4)