ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

嫁ぐ娘に?そんな大そうなことでもないけど、リングピローを作りました(*^-^)ニコ

今年の我が家は結婚ラッシュ\(^ ^)/
4月には息子が式を挙げ、今月は娘の結婚式です
二人には金銭的な援助はしてあげないけど、それは子供たちもしっかり分かっていて、それなりの蓄えもあるようなので、まあ安心しています。

それでも私に出来ることがあればね。。。。
息子のときも、娘のときも、ちょっとしたお祝いと、手作りのリングピローと、式に列席してくれたお客様へ帰りにお渡しするプチギフト作りのお手伝いをすることに

息子はもう終わってしまったので、今度は娘
まずリングピローを作りました
と言っても、完全な手作りではなく、キットを使って(*'-')b OK!
息子のときとまったく同じものと言うのもなんだかね、と思って、少しだけデザインの違うものが出来上がりました
そんなに大きなものではありませんが、式で使ったもらえたら嬉しいです
嫁ぐ娘に?そんな大そうなことでもないけど、リングピローを作りました(*^-^)ニコ_b0175688_15321285.jpg
嫁ぐ娘に?そんな大そうなことでもないけど、リングピローを作りました(*^-^)ニコ_b0175688_15322550.jpg
こんな感じで使います
嫁ぐ娘に?そんな大そうなことでもないけど、リングピローを作りました(*^-^)ニコ_b0175688_15301279.jpg
嫁ぐ娘に?そんな大そうなことでもないけど、リングピローを作りました(*^-^)ニコ_b0175688_15303383.jpg

もともとリングピローには「枕」と言う意味がありますが、本来はもっと大きくて、中には羽が入れられていて、将来二人に子供が生まれたら、本物の枕(ファーストピロー)として使うんだそうです
いまは、飾りなども施されているので、枕としては使えないようですが。。。

お式まであと2週間、当日、二人の指輪がここに。。。。。
ほんの少しだけだけど、お手伝いになったかな
Commented by yamaちゃん at 2012-08-03 20:13 x
わぁ~(≧▽≦)
素敵なプレゼントですね!!


ママさんの愛情たっぷりのリングピロー


お嬢さまは、思い出のある結婚式になるでしょうね


お嬢さまの、結婚式はいつ行われるのでしようか?


Commented by april777yi at 2012-08-04 00:07
こんばんは~
暑い季節の結婚式なので、なかなか手が進まず、やっと完成しました。
一年に二度も作ることになるなんて思わなかったけど、母としても、思い出に残る手作りになりました。
式は8月18日、舞浜のシェラトンホテルで行われます。

親としては、早く当日が来て欲しいような、もう少し先で良いような、ちょっと複雑です(*^-^)ニコ
Commented by yamaちゃん at 2012-08-04 05:21 x
おめでとうございます

後、2週間…
お父様は男親だから、お嬢さまが嫁がれるの、淋しく感じてるでしょうね~

ほんのわずかな時間ですが、親子の思い出をたくさん作ってくださいね



Commented by april777yi at 2012-08-04 09:11
yamaちゃん、ありがとうございます。

夫は当日娘とバージンロードを歩くので、だんだん緊張度が上がってくると思います。
想像するとちょっと心配なんですが(*^-^)ニコ

夫にとっては、小さい頃から可愛がってきた娘だから、きっと当日はおお泣きするんだろうなと思います。

仕事も準備も忙しそうな娘です、お式まで、あと何度会えるのかな~

by april777yi | 2012-08-03 15:42 | ある日の事 | Comments(4)