ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ウォーキングの季節がやってきましたね~

すっかり秋らしくなって、これから少しの間はウォーキングにはもってこいですね
なんてね~私の場合は季節に関係なく、汗をかいても、木枯らしが吹いても歩いてますけど(゚∇^*) テヘ♪
でも、やっぱりこの季節になると、ご夫婦で歩いているシニア世代の方たちに良く出会います

この前の日曜日、地域の催し物、秋のウォーキングに参加をしてきました
春と秋、往復で2万歩くらいでしょうか、みんなで歩きます
今回の目的地は青葉の森公園
もちろん、もう何度も行ったことがあるけど、歩いていくことは滅多になくて、1人では絶対に歩かない公園です
社体の主催なので、お弁当と飲み物つき、行こうと思えば手ぶらでも参加できますよハイ(^-^)/

朝8時半にマンションの前の公園に集合、ラジオ体操をして4班に別れて9時に出発です
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1122193.jpg

しばし途中の風景を
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_118845.jpgウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1181730.jpgウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1182666.jpgウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1184753.jpg




















青葉の森公園に着きました
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1110331.jpg

ここでお弁当と飲み物をいただいて、みなさんそれぞれにベンチに座ったりして食べてました
お弁当の写真、撮り忘れた(T-T) ウルウル
因みにおにぎり2個とおかずのお弁当でしたハイ(^-^)/

少し時間もあったので公園内を散歩、ぐるっと一回りました
池もあって、季節の花もたくさん植えてあって、青空の下気持ち良かったで~す
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11122566.jpg

ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11123243.jpg


ここには緑の相談所ガーデンもあり、ちょうどこの日はダリアの切花展、山野草展などが開催されていました
切花ですが、ダリアはとても見事でした
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1120421.jpg

ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11201363.jpg

ハロウィンが近いこともあって、そんな飾りも可愛らしく(^ー^* )フフ♪
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1121563.jpg

山野草展からもすこし。。。
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11341522.jpg

ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_113422100.jpg

ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11343150.jpg

そして外にも秋の花たちが咲いていました
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_1135580.jpg


さあ、そろそろ帰路に着きますよ~
朝来た道と同じ道を歩き、我が家まで
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11372162.jpg

ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11372862.jpg

さあ、公園に着きました
最後にみんなでストレッチをして解散で~す
ウォーキングの季節がやってきましたね~_b0175688_11382432.jpg

この日の参加者は50人弱だったのかな?
せっかくお弁当も出るのに、もっとたくさん参加してくれると良いなと思います

私は数年ぶりに知り合いにも会えて、とっても楽しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日も朝からポートタワーまでウォーキングで一万歩くらい歩きました
今日はまさに快晴で、この秋初めて雪をかぶった富士山がくっきり見えました
サイコーでしたよ
by april777yi | 2012-10-24 11:42 | ウォーキング | Comments(0)