ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の千葉、朝から雲ひとつない快晴ヽ(^◇^*)/ ワーイ
風は強くて少々冷たくなってきたけど、こんなひだからこその贈り物
いつもウォーキングしているポートパークから、雪を被った富士山がくっきり
8時過ぎでこのくらいだから、早朝だったらさぞかし美しく見えたことでしょう
早起きは三文の徳、そうなんですね、もっと早くくれば良かった

それでも、これまではあまりくっきり見えてなかった富士山なのに、空気の冷たさと風の強さで塵も吹き飛んじゃったんでしょうね
ポートタワーの根元から、かなり遠くて標準だとちっちゃいけど、アップで見るとこんな感じです
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1761376.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1762156.jpg

せっかくだから、海の突端まで行ってみました
今日は釣り人もまだいません
富士山が見えると言っても千葉からの富士山ですからね、コンパクトデジカメの望遠ではこれが限度
一眼レフを持って来れば良かったな~
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17112151.jpg
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17111298.jpg









♪♪さくら♪♪も見れば~と言っても、♪♪さくら♪♪は高いところがちょっと苦手、堤防の上で緊張気味
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17152044.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17152812.jpg

最後にもう一度富士山を見て、さあ、いつものコースに戻ろう
カメラのレンズ、相変わらず汚い(T-T) ウルウル いつもご飯ばかり撮ってると、やっぱり湯気などで傷むのかな
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_172021100.jpg


公園内には今日も十月桜、数は少ないけど青空に白い桜が、いっそうスッキリと。。。
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17213681.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1721428.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17214798.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17215635.jpg

富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1722250.jpg

公園内の芝生のところでは、♪♪さくら♪♪もバッグから出てお散歩です
ついでに朝ごはん、食べる???
富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1724586.jpg富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1725560.jpg富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_1725121.jpg富士山だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ_b0175688_17252095.jpg



































朝ごはんはあまり食べなかったけど、家に帰ってからケリーちゃんと食べました
今日は本当に良い天気だったね~
明日も晴れると良いな!!
Commented by yamaちゃん at 2012-10-24 18:50 x
富士山、もう上の方は雪降ってるんですね

富士山を近くで見れるかなんて、スゴーイ
田舎者のyamaちゃんは、何度か東京方面行きましたが、富士山見えたときは、気分が↑↑↑UPでした

富士山とは、比べものにならないけど、豊後富士の由布岳も雪かぶると、キレイです
Commented by april777yi at 2012-10-24 21:01
こんばんは!!
今日はこの秋一番の晴天で、それはもう雲ひとつない青空でした。
これから冬に向かってくと、天気の良い日、風の強い日は富士山がもっとくっきり見えますよ、遠いけどね(゚∇^*) テヘ♪
でも、この景色もこの冬で終わりと思うと、しっかり残しておきたいなと思います。
富士山は遠くから見てもやっぱり魅力的です。
由布岳も、きれいに見える方角ってあるんですよね。
Commented by meru103 at 2012-10-25 15:23
さくらちゃんも一緒のウォーキングは楽しいですね♪
富士山が良く見えるんですねぇ~♪
我が家方向からは反対からの眺めですね(*^-^*)
桜も見れて気持ちイイお出かけでしたね☆
Commented by april777yi at 2012-10-25 17:02
こんにちは。
富士山は遠すぎてちっちゃいんですけど、これからは見える回数も増えそうです。
♪♪さくら♪♪、まだ足が良くないので、お散歩も芝生以外はバッグに入ってます。
早く元気に走らせてあげたいです。
by april777yi | 2012-10-24 17:27 | ウォーキング | Comments(4)