ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/

今日は朝のうち雲が多くて、外は寒そう。。。。
でも、クリスマスケーキ作りに欠かせない苺だけは買いに行かないといけないし、午後になると売り切れてしまうこともあるので、朝から買い物!!
あれ??意外と寒くない(^ー^* )フフ♪
この季節の苺は、クリスマスケーキ用もあって、洋菓子やさんが買い占めてるのか、あまり数がないんですよ
それも、飾りには使いづらい大振りの苺が多いです
取り敢えず3パックゲット!!

息子の家の分と我が家の分は何とか手に入りました(*^-゚)vィェィ♪

さて久しぶりに家ご飯を作ります
早々と器も片してしまったし、細々したものも荷造りしちゃったので、あれ??~と言うことも多くて、なんだかね~

今夜は、鮭のハラスの塩麹漬けを焼いて、♪♪さくら♪♪パパにはステーキを焼いてあげて、マカロニサラダを作って、あと、ケリーママからいただいた昆布巻きを温めて、意外と豪華じゃん(*^-゚)vィェィ♪
久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/_b0175688_21331636.jpg
久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/_b0175688_21332661.jpg久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/_b0175688_21333492.jpg
久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/_b0175688_21343312.jpg
久しぶりに家ご飯ハイ(^-^)/_b0175688_2134813.jpg

今年はクリスマス料理もお正月料理も何もしないと決めていたけど、子供たちが来るというので、最小限のお料理を作ることにしました
作り過ぎないように。。。。。肝に銘じて(゚∇^*) テヘ♪

明日はクリスマスイブ072.gif067.gif072.gif
ケーキだけは手作りする予定で、息子家、我が家の二つです
今夜は取り敢えずカステラだけを焼いて、飾りつけは明日で~す

ご馳走さまでした011.gif
by april777yi | 2012-12-23 21:40 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)