ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大分で始めてのドッグラン&カフェ

今日の大分は雲に覆われていて寒いです。
きっと、日本中寒いんでしょうね

朝、さくらパパを送り出して、片付けをちょっとして、さくらの散歩に!!
今日は昨日とはコースを変えて、ドッグラン&カフェ、ワンラブさんがある所まで行きます
昔、大分で暮らしていた頃なら、何処へ行くのも車が頼りで考えられなかった私も、今は千葉でのウォーキングで鍛えられ、歩いて行くことにしました
小さいながら、丘を超え、谷を超え、昨日ルークママに教えてもらったことを紙に書いて、無事に着きました~
ルークママ、ありがとう♪
我が家からおよそ30分くらいで着きました
歩数にすると3200歩
思ったよりもずっと近かったです
坂がなければもっと楽かな~
ワンラブさんの建物と、ダルマストーブのある山小屋風の建物です
大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_14392542.jpg

大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_1440154.jpg

今日出会ったお友だちはコリーの雅ちゃんとポメラニアンのマリちゃん
さくらは始めてだし、たくさん歩いて来たので、今日始めてだしランは利用せず、ダルマストーブのある山小屋風の建物の中でお話ししました
雅ちゃん
大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_1445968.jpg

マリちゃん
大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_14453310.jpg

大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_14455183.jpg

さくら
大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_14461982.jpg

そして、お昼も近かったので私はランチを
雅ちゃんママとマリちゃんの飼い主さんも一緒にランチをしました
私は大分名物のとりてんプレートを
ワンコインランチで500円でしたよ
大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_14482647.jpg

大分で始めてのドッグラン&カフェ_b0175688_1446578.jpg

揚げたてのとりてん、美味しかったです

雅ちゃんママとは偶然にも、共通の知り合いがいて、話も弾みました♪
何処でどお繋がっていくのか、地元ならではですね

今夜はさくらパパの夕飯だけで良さそうかな001.gif
Commented by yamaちゃん at 2013-01-17 18:16 x
ワンラブのオーナーさんから、さくらママさんのこと、連絡きましたよ

それにしても、お家から徒歩で行くなんて…びっくりしました

寒かったでしょう

さくらちゃんは、お散歩してのワンラブさんだったので、今日はランランなしなんですね
ワンラブさんへは、週末に行けたら行こうと思っています
Commented by april777yi at 2013-01-17 20:35
Yamaちゃん、こんばんは。
お陰で今日は無事にワンラブさんへたどり着けました。
私は歩くことが気にならないので、今日くらいの距離はぜんぜん大丈夫です。
帰りは雨がポツポツ降ってきたので、オーナーさんが送りましょうか?と言っていただいたけど、傘も持っていたし、運動のためにも歩きました。
もし週末行かれるようでしたらご連絡 もらえたら、我が家も行くようにしたいと思います。
Commented by ひめちゃん at 2013-01-17 23:52 x
ワンちゃんだけに、ワンコインランチな~んちゃって(^m^)さくらもお友達が出来て良かったね(o^o^o)
お友達はコリーじゃなくてシェルティでは(^o^;)
Commented by april777yi at 2013-01-18 08:33
ひめちゃんさま
この犬、何とかコリーと言う犬だそうで、コリーの一種だって。
私は犬種がぜんぜんわからなくて(涙)
今度また会ったら、確認しておくわ~
今日はまた寒いね。
花金の仕事、p(^-^)qってね
by april777yi | 2013-01-17 14:28 | 愛犬 さくら(^^♪との暮らし | Comments(4)