ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ

今日の大分、朝から晴れました
気温も二桁、暖かい一日だったと言えるでしょうね

午前中は荷物が届くことになっていたので、散歩は午後から
ダウンコートが邪魔になるくらい暖かくて、散歩には最高の日和でした

今日もホームセンターで買い物、銀行で手続きなどなど、まだやらなければならないことが山積みだけど、私1人ではどうにもならない手続きもあり、また改めて。。。。(T-T) ウルウル

♪♪さくら♪♪の粗相は、やはり誰も見ていないところでしたいから、私の目の届かない、私の部屋に行くのかなと思って、ちょっと可愛そうだけど、また少し柵で区切ってみました
そうしたら、ちゃんと自分のゲージに入っておしっこをしているので、しばらくはこれを続けてみます
やっぱり環境が変わったこともあるんでしょうから、私たちが気長に接しないといけませんねハイ(^-^)/

さて今日の夕飯です
メインはカジキマグロのソテー、あと肉じゃがを少し作って、ごぼうのから揚げとお味噌汁です
ごぼうのから揚げは、前に業務用のスーパーで購入したもので、千葉から冷凍便で大分へやってきたもの
揚げるとパリパリでとても美味しかったですが、お酒のつまみによさそう(^ー^* )フフ♪
おかずはワンプレートで!!
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_2310679.jpg
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_23112664.jpg

私も今日はたっぷり食べました
BrunchとDinnerです
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_23133775.jpg

♪♪さくら♪♪は何時も待ちきれないので、私たちよりも先に食べさせるけど、すごいスピードで食べて、私たちが食事をするのを、身を乗り出してじっと見てます
何かくれないかな~とでも言いたげに。。。
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_231551.jpg
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_23151435.jpg

最近、おやつになればと思って、サツマイモをスライスして、レンジでふかして、干して
サツマイモのポテトチップスを作っているけど、美味しそうに食べてくれますよ
カロリー的にも良さそうy(^ー^)yピース!

今日、お散歩のときに、何気に遠くを見たら、なんと海が見えるじゃないですかw(゚o゚)w オオー!
もちろん我が家からではなく、少し歩いた高台からですが、なんだか嬉しかったです
今日のうちご飯はワンプレートで、♪♪さくら♪♪も食べたそう(o^∇^o)ノ_b0175688_2321764.jpg
千葉では我が家からも、すぐそばに海が見えていたけど、まさかこの辺りで見えるとは。。。
そう言えば、昨年大分にUターンした友達が、マンションを買って、条件に「海が見えること」と言うのを設けて、今、かろうじて海が見えるそうです
海はやっぱり良いですね~

明日は友達が来るので、この時間ケーキを2種焼いてます
久しぶりの紅茶のシフォンと、何時ものチーズケーキです

家ご飯、ごちそうさまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-01-25 16:33 x
牛蒡の唐揚げは美味しいよね(o^o^o)おかずには、ならないけど、よっしーもファミレスに行った時に食べてたよ(^m^)海は、椎原の付近からでも綺麗に見えるし、少し移動すれば見えるポイント多しよ(^^)vやっぱり、さくらパパは海は毎日見てると飽きるなーんて言ってたけど、私は飽きないなぁ(^_^;)今日は、かき揚げ丼を100食×②と揚げて、うんざりしたよ(-.-)
Commented by kiki at 2013-01-25 16:33 x
カジキマグロって食べてみたいけど・・・
大分のスーパーで売ってるところあるの??
私も海の見えるところに住んでみた~い♪
仕事は埋め立て地だけど・・・^^;
Commented by april777yi at 2013-01-25 17:28
一週間のお仕事、お疲れ様~今夜は✿ฺ金だねy(^ー^)yピース!
ごぼうのから揚げ、居酒屋では定番だよね~
これは業務用だけど、からっと揚がって驚きww
おやつ?つまみ?だね(゚∇^*) テヘ♪
明野からも海が見えること、今頃気づいたよ。
ちょっとでも海が見えると、なんだか嬉しくなるよね。
Commented by april777yi at 2013-01-25 17:31
kikiさま~
カジキマグロって言うか、メカジキ?だったかな。
食感は鶏肉に近いから、お魚と言ってもちょっとぱさついているかも?
もしかしたら千葉からの冷凍便だったかもしれません(゚∇^*) テヘ♪
海と言っても、港とか浜とか、そんな近くが良いかな~
でも、津波が怖い。。(T-T) ウルウル
Commented by チャコ at 2013-01-26 09:37 x
おはようございます!大分に戻られて2週間が過ぎましたでしょうか?
ご無沙汰してすみません。千葉に居る時に一度お会いしたいなと思っていましたのに残念です。いつか機会があればです。
さくらちゃんも環境が変わると慣れるまで可哀そうですね。千葉ではお友達も沢山いたのに。大分でもワンちゃんお友達沢山出来るとよいですね。
Commented by shizuo7f at 2013-01-26 15:51
さくらさん、どうですか~、
大分の暮らし、もうすっかり^^。
何かとすべきことありますよね、ボチボチとですよね。

思い出します、単身赴任したあの大分の2年間。
もう20数年にもなるんですよ。
Commented by april777yi at 2013-01-27 12:25
チャコさま、ご無沙汰でした。
大分にもどってそろそろ2週間が過ぎたけど、まだ落ち着きません。
でも、親しかった友人などに会ったりしていると、少しずつ大分に帰ったことを実感してきますね~
チャコさまとは、本当に一度関東でお会いしたかったけど、残念でした。
もし九州に来る機会があれば、絶対にお知らせくださいね。
遠いけど、いつか会えると良いなと思います。
♪♪さくら♪♪も、少しずつ新しい環境にも慣れてきたようです。
二人+ワンで頑張ります!!
Commented by april777yi at 2013-01-27 12:26
shizuoさま、こんにちは。
20年前に大分滞在だったと言うことは、私とはニアミス??
それとも、入れ違いだったのでしょうか?
ところで、大分はどちらにいたのでしょう?
また奥様と、懐かしい大分を訪ねてください、温泉三昧してくださいね。
Commented at 2013-02-15 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-15 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april777yi at 2013-02-15 23:35
ハハハ、コメントありがとうね('-'*)アリガト♪
ほんと懐かしくて、嬉しいです。
みんな元気かなと思っていたんだわ、会いたいで~す。
携帯にアドレス、入れておきますね。
by april777yi | 2013-01-24 23:27 | 毎日のお家ご飯 | Comments(11)