ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン

今日の大分、午前中は雲も多かったけど、お昼前にはすっきり晴れてきました
でも、風が冷たい( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なかなか暖かくなりませんね~

お昼前にひめちゃんがやってきて、二人でちょっとお茶して、そのあと♪♪さくら♪♪にはお留守番をお願いして、二人でショッピングセンターのレストラン街にランチをしに出かけました
と、その前にショッピングセンターを二人でブラブラ
女だけのときにしか出来ないウィンドショッピング、女性は好きな人多いでしょう~
私も大好きな雑貨屋さんなどをブラブラするときは、一人か女友達(気の合う)に限るなといつも思います
今日は二人ともこんなお店が大好きなので、あれこれ見て歩きました

ランチは、ベーカリーレストランMOBY DICK
焼きたてのパンとサラだとスープが食べ放題で、メインは二人とも和風のドリアをいただきました
パンが大好きな二人、ついつい手が出てしまいますが、夜は抜こうね!!を合言葉に、いただきま~す
果たしてどうだったのか(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私は茄子ととろろのドリア、ひめちゃんはチキンの和風ドリアです
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23325580.jpg
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_2333940.jpg
サイドメニューは
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23333659.jpg
でも、ドリアってご飯だものね、それにパンは食べ過ぎ?
分かっちゃいるけど止められません(_ _。)・・・シュン

そして我が家の家ご飯、もちろん夫の分だけですが
メインは鯖の塩焼き、あとは聖護院大根とじゃこ天の煮物、菜の花のからし醤油和え、おまけのケンタッキーの甘辛チキン(パパさんの好物なのでお土産です)
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23372176.jpg
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23373324.jpg
私は???
さすがに夕飯と言うものは食べず、でも、煮物などちょこっと摘んだりしました

そして夜になって、ひめちゃんから土産にもらったザボンで、ザボン漬けをつくりました
相変わらず上手には出来ないけど、このようなものは気長に作らないと駄目ですね
私には向いてなさそう(_ _。)・・・シュン
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23405189.jpg

ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_23403653.jpg
出来上がりはなんとも甘そうで、食べたらやっぱり甘くて。。。
ランチ、食べすぎてしまいました(_ _。)・・・シュン_b0175688_2341364.jpg
こんなに甘いものばかり作ってどうするんでしょうね~
根気良く作ってないから、多少の苦味は残っているけど、美味しいですww

外ご飯も、家ご飯も、スウィーツも、ご馳走さまでした011.gif
明日は日曜日、パパさんもお休みなのでのんびりしま~す
Commented by ひめちゃん at 2013-02-17 00:08 x
今日は、楽しかったね~
お世話になりましたm(__)m私も、焼きたてパンが大好きだから、つい食べ過ぎちゃいました( ̄□ ̄;)!!
さすがに、その後はお腹が減りません(;^_^Aやっぱり食べ過ぎだよね~パンは、おかわりまでして食べたしね(^m^)でも、女子はバイキングや、サービスと名がつくと…ついついね(@_@;)また行こうね(^o^)v
Commented by あめり at 2013-02-17 09:57 x
おはようございます
ランチ・・・たくさんメニューがあって迷ってしまいますよねえ
おいしいものが目の前にあれば・・食べ過ぎの傾向が、、、
それが女心ですよねえ(笑)
ザボン・・・毎年九州の親戚から晩白柚をいただくのですが
うまくできたことがなくて、、、
せっかくの高価なものを台無しにしております(涙)
つくり方を参考に来年は頑張っておいしい晩白柚漬けを
作ってみよう!思います~^^教えてくださいねえ
Commented by april777yi at 2013-02-17 11:45
ひめちゃんさま~
昨日はお疲れ(*^-^)ニコ
♪♪さくら♪♪もしっかり留守番が出来るので、またランチしようね。
第三土曜日は私たちのレディースデイかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もらったザボン、甘く煮ましたよ、甘すぎてどうしよう。。。
でも、美味しいで~す、ありがとう。
Commented by april777yi at 2013-02-17 11:50
あめりさま
晩白柚、ザボンよりも苦味が少なくて美味しいですね。
今年は晩白柚でも一度作ったけど、どうも上手くできません。
これは手を抜かず、時間をかけて、落ち着いて、焦らずに作るのがコツみたいです。
ついつい手を抜いてしまう私、反省ばかりです(_ _。)・・・シュン
来年はまた私も挑戦します、一緒に頑張りましょうね~
食べ放題、「もう元は取れないね」と言いながら、それでも食べすぎてしまいます。
Commented by ひめちゃん at 2013-02-17 17:06 x
第3土曜日のレディスデーそりゃ良いねヾ(=^▽^=)ノちなみに第1でも構いませんよ~相方は仕事なのでね(^m^)今度は迷わずに(実家なのにね)( ̄□ ̄;)!!行くよ(^o^;)車と歩きでは、どうも景色の見えかたが違うような(;^_^A迷うのは私だけでしょうね|(-_-)|
Commented by april777yi at 2013-02-17 22:58
ひめちゃんさま
我が家は団地の谷間、ちょっと迷うと分かりづらいよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
特に、いつもは車で、たまに歩くとね。
でも、もう分かったでしょう~またランチしましょうね!!
今度はよっしーさまにも声をかけて、レディースデイしましょう。
by april777yi | 2013-02-16 23:49 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)