ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

手巻き寿司

今日の大分は、午後から雨になりました
今この時間は本降りです
でも、明日未明には止むらしく、晴れる予報です
それも、最高気温が14度くらいで、春らしい陽気になるようです♪d(´▽`)b♪

今日は午後から中学時代の友人が尋ねてきてくれて、昔の話、今の話、たっぷりと語り合いました
私の場合、高校が女子高だったこともあって、あまり楽しい思いでもなく、記憶も欠しいけど、中学時代は「良い子・悪い子・普通の子」と、いろんな人がいて、すごく楽しかった記憶があります

私が今、海外旅行に一緒に行くのも、この時代の親友だしね
心置きなくお喋りが出来るのも、このときの友人達が多いかな(*^-^)ニコ

急いでシフォンケーキを焼いて、桜づくめの和菓子を買ってきてお出迎え
手巻き寿司_b0175688_21431062.jpg
手巻き寿司_b0175688_21432286.jpg
手巻き寿司_b0175688_21445416.jpg
ところが、友人も桜餅を買ってきてくれました
おもたせでご馳走さま(*^-^)ニコ
シフォンケーキをとっても喜んでくれたので、土産にどうぞ~

今日の家ご飯は、手のかからない手巻き寿司です
と言っても、中に入れる魚は、お刺身を半分に切ったもので、あとは卵焼きを作って、おすましを作って、から揚げを揚げて
手巻き寿司_b0175688_2213674.jpg
手巻き寿司_b0175688_21473920.jpg
手巻き寿司_b0175688_21482042.jpg手巻き寿司_b0175688_21483057.jpg
手巻き寿司_b0175688_21485921.jpg
手巻き寿司_b0175688_21484735.jpg

久しぶりの手巻き寿司で、パパさんは大喜び
下手なお寿司屋さんで食べるより美味しいって、安上がりなパパさんです♪d(´▽`)b♪
残りは巻寿司にして、明日の私のお昼かな。。。

ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-02-27 01:50 x
中学時代の友達、多かったもんね~何となく覚えてるわよ(*^o^)/\(^-^*)
ホントの友達って、しばらく会ってなくても不思議な事に、何年ぶりに会ったとしても、昨日も一緒だったよね~みたいにタイムスリップするよねヾ(=^▽^=)ノ手巻き寿司、美味しそうだなぁ(@゚▽゚@)私も作ってみるわ(o^o^o)あっそうそう今日仕事で使ったネギソース、何にでも使えてメチャ美味しかったので今度、教えるね(^m^)
Commented by あめり at 2013-02-27 09:07 x
学生時代の友人と気のおけないお付き合いはいいですね
いっぺんに女学生に戻れますものね、
楽しいひと時でしたね、、
手巻き寿司・・・我が家も手抜き料理の定番で~す(笑)
Commented by april777yi at 2013-02-27 15:58
ひめちゃんさま~
なぜか中学時代の思い出が多いんだな~
一学年14クラスもあったけど、あのころは本当に楽しかったでよ。
4月には有志だけで集まる予定で、只今準備中です\(^ ^)/
たまには寿司と思って外食でもと思ったけど、待て待て、ここは無駄遣いはやめて、こんな感じで~す。
葱ソース、是非是非教えてね~揚げ鶏とかに良さそうだね!!
Commented by april777yi at 2013-02-27 16:01
学生時代の友人って、昔からの自分を知ってくれてるから、今更見栄も外聞もなく付き合えるから良いのかな~
お互いいい歳になったけど、近況報告も聞くだけでも楽しいです(*^-^)ニコ
手巻き寿司、二人分だとお刺身で充分でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
手抜きも美味しければ文句ないですよね。
Commented by meru103 at 2013-02-27 18:57
お友達とのおしゃべり、楽しかったでしょうね(*^-^*)
そうそう、あたしも高校より中学時代のお友達との
付き合いの方が多いです。
当時の思い出話は楽しいです♪

シフォンケーキ、美味しそ~♪
桜の和菓子も春っぽくてイイですね♪
手巻き寿司、夕べ娘のメル姉ちゃん夫婦と食事しながら
今度やりたいねって話してたところですよ~(=^m^)クスクス

前にコメントで書いてくれた見張り台でのメルくる・・・
お散歩ワンコや鳥にまでワンワン!うるさいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
特にくるみは誰にでも、何にでも吠えるので!
Commented by april777yi at 2013-02-27 22:58
☆メルくるママ☆
やはり高校時代は通学範囲が広すぎて、地元ではないからかもしれませんね~
中学時代の友人は、下手をすると幼稚園・小学校・中学校ですからね~もう幼馴染です(*^-^)ニコ
みんな還暦を迎えたので、今度集まろうと話しています。

シフォンケーキはやっぱりプレーンが一番美味しいですね。
いつも一回分の材料だけは計量しておいて、すぐに焼けるようにしています(*^-^)ニコ
甘いもの大好きだから、ほんと困り者です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

くるみちゃんも吼えるんですね~
我が家は、♪♪さくら♪♪が始めてのわんちゃんなので、吼えるたびにこちらの方がドキドキ。。
いつもはおりこうさんに見張り台にいるメルくるちゃんも吼えるんだと教えてもらって、ありがとうございます、少し安心しました。
♪♪さくら♪♪は最近、出会ったわんちゃんに手を出します( ̄▽ ̄;)!!ガーン
心配は尽きません。
by april777yi | 2013-02-26 21:58 | 毎日のお家ご飯 | Comments(6)