ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

献立に困った日は。。。

今日の大分はとても暖かくなったので、久しぶりに♪♪さくら♪♪とちょっとだけ遠出の散歩に行きました
最近の♪♪さくら♪♪は、臭い嗅ぎが忙しいみたいで、あちこちで寄り道ばかり
以前は、ちょっとリードを引くと諦めて着いて来ていたのに、今は力強く引っぱり返します
自分自身というものが出てきたのかな、意思表示がはっきり、自我に目覚めた???

庭でも良く遊ぶし、放っておいても一人遊びをしています

さて、今日の家ご飯
いよいよ献立に困ってきました(_ _。)・・・シュン
こんな時は、何処のお宅にも必ず買い置きしてあると思う食材、じゃが芋、玉葱、人参、あとは牛肉か豚肉を使った何かかな。。。
カレーとかシチューとか、肉じゃがとかね\(^ ^)/
今日はその内の肉じゃがを作ることにしました
あとは、乾物として買い置きしてある高野豆腐と椎茸の煮物、そして出し巻卵と味噌汁です
献立に困った日は。。。_b0175688_2311576.jpg
献立に困った日は。。。_b0175688_2311159.jpg
献立に困った日は。。。_b0175688_23112631.jpg

今日は完全な和食でしたね(*^-^)ニコ

私はお昼に昨日の残り物の寿司を食べたし、おやつにシフォンケーキを食べたり、和菓子を食べたりしたので、夜は高野豆腐の煮物だけにしておきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
献立に困った日は。。。_b0175688_23154255.jpg


ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-02-28 03:36 x
献立に困る日ってあるよね( ̄^ ̄)私も料理を作る事は好きだけど、献立を考えるのが億劫になる事があるわ(;^_^Aでもね、有り合わせでって作ってたら、案外ご馳走が出来たりするから不思議( ̄□ ̄;)!!たまには冷蔵庫の整理を兼ねて、思いつきで料理をするのも良いもんですヾ(=^▽^=)ノサクラは、相変わらず元気いっぱいね(o^o^o)遊んで疲れて、ウトウトして人間の子供と同じね(^m^)
Commented by april777yi at 2013-03-01 09:50
ひめちゃんさま
出来れば毎日の家ご飯は一汁三菜と思っているんだけど、なかなかね~
主菜が決まれば、あとは適当にあるものを使って、煮たり焼いたり(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうそう、週に一度は冷蔵庫の片づけを兼ねて有り合わせが良いよね。
今朝は♪♪さくら♪♪、まだゲージから出てきてませ~ん(*^-^)ニコ
by april777yi | 2013-02-27 23:18 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)