ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

別府の桜 その1 (*^-^)ニコ

昨日のことです
お昼頃から別府の姉のところに出かけ、ランチ、散策と束の間のお花見をしてきました
別府には有名な動物病院があって、そのことも調べたかったので、ちょうど良かったです

その動物病院は、大分の愛犬家さんもかなり利用しているそうで、我が家のご近所さんや友人も通院しているって
大きな動物病院で、大分の動物病院での待ち時間を考えると、その時間で別府の病院まで着いちゃうって
その時間も確かめたかったんだけど、確かに我が家から30分あれば充分に着きます
次回、ワクチン接種のときは一度行ってみようと思います
何でも、院長先生の自宅がが病院の建物内にあるそうで、電話をすれば夜でも、休日でも診てくれるとか
人間の私たちもまだホームドクターを決めていないけど、♪♪さくら♪♪のホームドクターは早く決めなくっちゃと思って(*^-^)ニコ

さて、別府でのお花見は、何時来ても同じ場所ばかりなんだけど、今回もまた
前回は2010年4月の記事にアップしていましたが、見直すと同じような内容になりそうだけど、今年もめげずにアップします(*^-^)ニコ
まず最初は、別府の実相寺山の山頂にある仏舎利塔の桜
この仏舎利塔は日本山妙法寺の平和記念塔です
2010年4月の仏舎利塔がこれです、この日はなんとも素晴らしい青空できれい\(^ ^)/
今回はちゃんとした写真がなくて借りてきました
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1446268.jpg

今年はこんな感じです
前方の山は、ニホンザルで有名な高崎山(大分市方向です)
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_14584737.jpg
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1503448.jpg
こちらはロープウェイでも登れる鶴見山です
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_14594952.jpg
本当に満開の桜です
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1544940.jpg
しばし、満開の桜と菜の花などとのコラボをお楽しみくださ~い
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1563653.jpg
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_156478.jpg
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1572711.jpg
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1574062.jpg
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1575135.jpg
この季節、ベニカナメの真っ赤な新葉が鮮やかですね~
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_158517.jpg

足元の野草も可愛くて、踏まないようにしないと
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_15123923.jpg
木の上のほうにはヒヨドリも餌を啄ばんでいました
別府の桜 その1 (*^-^)ニコ_b0175688_1514209.jpg
写真を撮っていると、ついシャッターを押しすぎ
と言うより、いろんな景色を写真に残して置きたくて、そうするとブログにアップもしたくなる。。。
わずか一日の数時間のことだけど、出かけた場所に分けてアップします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
次は姉の家に程近い、境川の桜並木に続きます
by april777yi | 2013-03-27 15:16 | 気の向くまま散策 | Comments(0)