ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜は煮物で。。。

今日の大分は朝からず---っと雨、気温も低めで、♪♪さくら♪♪の散歩も出来ず、ずっとホットカーペットの上でゴロゴロしてました
夜はちょっとだけエアコンを。。。
ちょっとだけでも入れると、部屋の隅々までに暖かな風が吹くようで、暖か~い
でも、勿体無いから、お風呂から出てきたらスイッチoffでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ちょっと買い物にも行きたかったんだけど、それも億劫で、きゅうりがない、お豆腐がない(・_・;)
まあ、きゅうりもお豆腐も、今日は使わないようにすれば大丈夫ですね\(^ ^)/

今日の家ご飯、魚の煮つけと、イカと大根の煮付け、昆布豆、小海老の唐揚と味噌汁です
今夜は煮物で。。。_b0175688_20431579.jpg
今夜は煮物で。。。_b0175688_20432422.jpg
今夜は煮物で。。。_b0175688_20433437.jpg
今夜は煮物で。。。_b0175688_20434565.jpg
昆布豆は業者用のスーパーで大袋を買ってくるんだけど、これがまた甘くて美味しい
一日ちょっとでもお豆さんですよね(*^-^)ニコ
私のブランチは、昨日の残り物で二色どんぶりでした
今夜は煮物で。。。_b0175688_2045254.jpg


ご馳走さまでした011.gif

今日、日田の義姉家から高菜の漬物がたくさん届きました
今夜は煮物で。。。_b0175688_2164748.jpg
今夜は煮物で。。。_b0175688_2165739.jpg

先日我が家にお泊りのとき、田舎のお漬物は本当に美味しいと、私の姉や妹も話していて、確かに美味しいですよね
この高菜漬けはお店にも出すと思います、道の駅とか(^_^)ニコニコ
高菜漬けは例とでもよいと言う事なので、少し冷凍して、また食べたいときに食べられるようにしたいと思います
ありがとうございました
YさまKさま、お二人の分もたっぷりありますからね~
近いうちに。。。
Commented by よっしー at 2013-04-02 23:37 x
嬉しい!ほんとにお世辞抜きで美味しいものね〜。
高菜漬けは今が時期なのかな?
お義姉さんが作ると言う事は、多分そうなんだよね♪
Commented by ひめちゃん at 2013-04-03 00:40 x
今日は朝から雨で、鬱陶しい1日だったわねぇ(;^_^A今年の桜は案外と長持ちだったけど、さすがに今日の風で散ってしまうかもね~日田からの漬物!!美味しいよね(@゚▽゚@)うちの大食漢が喜ぶわ゚+。(*′∇`)。+゚昨日も、夜にテレビ見ながら高菜の漬物を食べてて、しまいには、ご飯が食べたいなんて言う始末で食べ過ぎだよね( ̄□ ̄;)!!
我が家の今夜の夕飯は、肉じゃがと、新玉ねぎとジャガイモの味噌汁、ピーマンとジャコの甘辛炒めなどでした~\(^^)/味噌汁も、ひと手間かけて干し椎茸で出汁を取ったら、劇的に美味しかったわ(@゚▽゚@)
Commented by april777yi at 2013-04-03 22:57
よっしーさま
日田のお姉さんの高菜漬けは、塩味も薄くて、体に良さそうですよ~
今年は本当に高菜漬けをいただくことが多くて、昨日も前のおばちゃんから届いたけど、今夜は我が家も日田の高菜漬けを切りました。
ご飯が進む。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by april777yi at 2013-04-03 23:02
ひめちゃんさま~
このコメントを読んでいたわけではないのに、我が家も今夜は肉じゃがだったww
お味噌汁も、つい一昨日は新じゃがと新玉葱でした。
これからしばらくはお漬物でご飯が食べられそう、食べ過ぎないようにしないと(・_・;)
by april777yi | 2013-04-02 21:08 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)