ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/

今日も大分は寒くて、朝晩は暖房をつけたくなります、つけましたが。。。
でも、天気予報を見ると、長野県では桜の花びらの上に雪が積もったと
日本中が寒かったんですね~。。。ブルブル・・・

今夜はダンスのレッスンでした
あまりダンスの事をブログのねたにしないので、友達から催促されてしまいました
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
と言うことで、今夜はダンスのことから。。。

今のサークルはプロの先生が教えてくれる、ダンス教室でのサークルなので、時間だけはしっかり決められています
教わる時間は1時間半ピッタリ!!
今月からダンス種目が変わり、これから一ヵ月半は同じものを踊りますが、計6回です
ダンスレッスンの前のストレッチが、これがまた気持ち良くて、普段伸ばさない部分を伸ばしたりするので、少しは体もしなやかになるかも。。?
そのあとはルンバウォークを中心に、手をつけての動きを毎週やります
そして、足慣らしのマンボとボックスルンバを踊って(先月までは、ジルバとブルースでした)。。。ここまでがおよそ25分、そして5分の休憩で

これからが本当のダンスレッスンで、今月からは、ラテンがキューバルンバ、モダンがタンゴです
これまではサークルではステップなどが中心だったけど、今は悪いところは直してくれたり、こうしたら良いとか、その都度教えてくれます
ラテンが30分、モダンが30分です
時間は1時間半と短いけど、踊っている間はお喋りもしないし、かなり濃い1時間半です
もちろん、私も今は真剣に聞いて、習って、踊って、ですかね
まあ、基本と言えば基本だけど、とりあえずルーテンもあるので、それを覚えるところからです
Kさま、今日のレッスンはこんな感じでしたよ~(*^^)v

さて今日の家ご飯です
今日は、春キャベツや新玉葱をたっぷり使ったオムレツ、そして大きな帆立のバター焼きと刺身こんにゃく、クラムチャウダーとご飯です
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_23393940.jpg
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_23395768.jpg
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_2340838.jpg
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_23402152.jpg

今日のブランチと、夜遅い私の夕飯です
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_23413822.jpg
春キャベツと新玉葱たっぷりのオムレツ\(^ ^)/_b0175688_23415084.jpg

今日は野菜もたくさんで体に良い家ご飯だったかな~
ご馳走さまでした011.gif
Commented by hana0621t at 2013-04-12 01:20
こんばんは~お久しぶりです~

ダンスの レッスンをされているのですね。
姿勢がよくなり いつも シヤキッとされていつのでしょうね。


↓扇山の野焼き 幻想的ですね~写真も 素晴らしいです!
Commented by ひめちゃん at 2013-04-12 01:57 x
ワォ( ̄□ ̄;)!!
オムレツ美味しそう♪
白い器は料理が映えるね♪卵の黄色アスパラの緑なんか綺麗で食欲そそる(o^o^o)我が家は、茄子とピーマンの味噌炒めや、塩トマトのサラダ、メンチカツでした~ヾ(=^▽^=)ノそして、この深夜に、頂き物の筍を米の磨ぎ汁で茹でて明日の下ごしらえ、そして明日の職場のおやつに、さくらさん直伝のシフォンケーキを焼きましたよ(o^o^o)
ダンスレッスン頑張ってるね~体を動かすのは健康的で良いよね(^-^)そう言えば、さくらさんの結婚式の時も、さくらパパとウェディングドレスで、あおい輝彦の(あなただけを)の歌でジルバを踊ったよね~
私の頭の中のビデオに、しっかり覚えてるよ(o^o^o)
Commented by april777yi at 2013-04-12 22:09
hanaさま、こんばんは~
ダンスはもう長いことやっているけど、確かに姿勢だけは褒められますね(*^-^)ニコ
歳をとっても何時までも自分の足で。。その気持ちで続けています(*^^)v
地元に戻ってきても、相変わらずあちらこちらに飛び回って、20年ぶりに戻った地元のイベントも懐かしいです。
Commented by april777yi at 2013-04-12 22:12
ひめちゃんさま
シフォンケーキ、嵌ってますね~
私も、このケーキを焼き始めた頃は、本当に頻繁に焼きましたよ\(^ ^)/
あのころはまだあまり知ってる人もいなくて、みんなの驚く顔、喜ぶ顔を見ては、私が喜んでいました。
職場のみんなも、またよろけんでくれたでしょう~
大分に戻って、結婚式の写真、何十年ぶりかで見ました。
by april777yi | 2013-04-11 23:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)