ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大変大変\(^ ^)/、今日は珍しく私がアッシー君です

やっと春らしい陽気が続きます、気持ちが良いですよね~
最近、草むしりも楽しくなって、気がつけば庭で草むしり用の箱を抱えて雑草を取ってます
でも、真夏は今とは気温も、日差しの強さも違うから、そのうち挫折してしまうかもね(_ _。)・・・シュン
ただ、我が家の庭は、真夏でも早朝は陽が当たらないから、パパさんを送り出してからなら大丈夫かも。。
何事も気合ですね\(^ ^)/

今日も草むしりをして一段落、♪♪さくら♪♪も日向ぼっこで気持ち良さそうにしていた時間、別府のよっしーさまからの電話で、なにやら大変なことが!!
幾つかのことが重なってはいるけど、特に一番大事なことを解決すべく、私が別府まで車でよっしーさまを迎えに行き、大分の免許センターまで連れて行きました
(ここまで書いたら、なんとなく大変なことが想像つくよね~(・_・;))
私も大分に戻って、早く免許センターに行かなければならなかったのをサボっていたから、その用事も片付けられて、ちょうど良かったですけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そのあとは夫の帰宅に合わせて銀行へ
時間内には行けない夫の用事があったので、前もって時間外に予約をさせてもらって、手続き完了!!
今は市役所でも、土曜日に業務をやってるところもあるから、銀行も月に一日でも良いから、土曜日に業務をやってほしいですね
サービス業なんだから。。。。

そして夕方は三人で外ご飯を食べることに
パパさんが気に入ってしまった定食屋さんに、またまた出かけました
まあ、メニューも限られているので、そう頻繁には行かないでしょうけど、付き合いま~す(*^-^)ニコ
今夜のパパさんの定食は、とんかつ
大変大変\(^ ^)/、今日は珍しく私がアッシー君です_b0175688_21534529.jpg

よっしーさまの定食はステーキ
大変大変\(^ ^)/、今日は珍しく私がアッシー君です_b0175688_21552016.jpg
そして私の定食は、パパさんに芸がないと言われながらも、家ご飯では私だけしか食べないので、作ることのないチキン南蛮
大変大変\(^ ^)/、今日は珍しく私がアッシー君です_b0175688_21563829.jpg

でも、ここの定食、味も良いし、安いし、これからもっともっと新メニューが増えてくれば、たまには行くかもね
私は外食のとき、そこのお店の美味しいものに出会うと(自分の口に合うものに出会うと)、他のものに冒険をしないでしばらく食べ続けます
冒険をして、自分の口に合わなかったら勿体無いと思ってしまうのですが、そんなことでは新しい出会いはありませんね~
もう少し、チキン南蛮攻撃が続くかもです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

食事のあと、パパさんはよっしーさまを別府まで送ってやれよ、と言うんだけど、何せ運転があまり得意じゃない私なので、おまけに夜なので(・_・;)、近くの駅まで送って行き、よっしーさまは15分くらいの短い電車旅で帰って行きました
でも、滅多に乗らないローカル電車、ちょっと新鮮だったみたい(*^^)v
欲を言えば、お互いもう少し最寄の駅が近かったら良かったのにね~
でも、帰り道、ガソリンの残量を見たら、なんとEになっていた、危ない・危ない(・_・;)
明日はガソリン、入れなきゃ(*^-^)ニコ

いつもはよっしーさまがあちこちに連れて行ってくれて、アッシー君をやってくれるけど、今日は本当に珍しく、私がアッシー君でした
お疲れ様~
そして、外ご飯、ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-04-16 22:51 x
なにやら大変な事に、なってたみたいやね( ̄□ ̄;)!!いつもお世話になってるから、たまにはお返しって感じだね(^m^)例の定食屋さん、うちも利用してるけど安くて味も、まぁまぁだよねヾ(=^▽^=)ノ
Commented by よっしー at 2013-04-16 23:01 x
今日は本当にありがとう〜m(_ _)m
助かりました!
なんせ一日でも車に乗れなければ仕事できないもので😲貴重な時間を潰して申し訳な〜い🙇
免許センター、遠過ぎる😓さくらさんと車のありがたみをつくづく感じた一日でした。
夜の定食も美味しかったね👌
帰りの電車とバスも楽しかったよ!♪
あ〜〜、安心して明日を迎えられます(^ ^)
Commented by juju3291 at 2013-04-17 07:09
★元気ばば★
私はチキン南蛮がいいです
この味 好きなのです。
最近は夜の運転がいやです みずらくなりました
Commented by april777yi at 2013-04-17 15:03
ひめちゃんさま
昨日は大変だったけど、暇な私だからね、使える時は使ってください、ってね(*^-^)ニコ
定食屋さん、私はまだチキン南蛮しか食べてないけど、好きなものを食べるに限るね。
Commented by april777yi at 2013-04-17 15:06
よっしーさま
いえいえ、どういたしまして。
せっかく大分に帰って来たので、できることは協力し合いましょう\(^ ^)/
よっしーさまが落ち着いたら、また別府に行くから、遊ぼうね♪d(´▽`)b♪
ポシェット、しっかり肩にかけてね(*^^)v
Commented by april777yi at 2013-04-17 15:12
★元気ばば★さま
チキン南蛮、美味しいですよね~
家はパパさんが好まないので、家では作らずに外で食べることにしてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最近、夜の運転は寄せの感覚が分かりづらく、なんだか億劫になってます。
自分で気をつけないと、周りは気をつけてくれないものね~
Commented by shizuo7f at 2013-04-17 21:02
そう!気合いですね~。
よし、やるぞ~って、何にでもチャレンジし。
さくらさん、お疲れさまでした~。

今週末はわたしも。
我が奥さまに、「お願いね」と言われては^^。
そう言えば、この時季年中行事のようにやってます。
Commented by april777yi at 2013-04-17 22:42
shizuoさま
庭の草取り、これからしばらくは続きますね。
庭が広いのも考えものだけど、犬が走り回るには最高の境遇だから頑張って夏を越えないと!!
shizuoさまは、何につけても奥様思い、優しいですね~
奥様、幸せですね!!
by april777yi | 2013-04-16 22:13 | ある日の事 | Comments(8)