ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした

今朝の大分、天気予報通りの雨でした
雨の日はウォーキングは休みと決めてあったので、小雨だったけど、やっぱり休もう、サボろう。。。とね
それでも、美容室の予約を入れてあったのと、夜は三姉妹でまた映画を見に行く予定にしてあったので、パパさんを送り出した後のこの時間に、夕飯の下ごしらえだけしておきました
お出かけの日のメニューは、だいたいカレー
今日もカレーとサラダにしたけど、私が出かけてから夕飯を食べたと思うので、写真はありません

朝10時に美容院へ
髪を少し短く切って、パーマとカラーもして、いつも同じメニューをお願いするけど、大分の美容院では初めて
今回は値段で選んだ美容室、どんなかな。。。
店内は明るくすっきりとした感じで、なかなか良かったです
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_2311433.jpg
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23111155.jpg
雰囲気は??良かったですww
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23122645.jpg

一度髪を洗ってみて、次回またお願いするかどうか決めま~す
何でも、どこででも写真にとるおばちゃんですみません( ;∀;)
でも、ブログにアップすることは伝えてあります

そして夜は姉と妹、また三姉妹で映画鑑賞です
今夜の映画は姉が見つけたテアトル系の映画で、こじんまりとした専門の映画館での上映でした

映画の題名は《シェフ》、フランス映画です
フランス映画は言葉に馴染みもないのと、シェフの仕事着が白いのに、そこに白い文字で訳詞が流れるので、そこがちょっと見辛かったかな
でも、内容はすごく面白くて、二人の主役?がとても良いコンビでした
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23213663.jpg
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23214359.jpg

映画を見る前に少し時間があったので、軽くご飯でもと思って、映画館の近くの居酒屋風の店で食事をしました
当然三人はお酒は飲まずに、ご飯になるものを注文
私と妹は鉄板焼きのナポリタン、姉は牛すきうどんでした
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23273589.jpg
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23274135.jpg
そして映画を観終わってからも、まっすぐに帰らず、ちょっとお茶しよう
もちろんスウィーツです
美容院と映画鑑賞、ちょっと忙しい一日でした_b0175688_23284170.jpg
まあ、なんとかかんとか言いながら、本当によく食べる三姉妹
食べて、話して、もし明日が仕事じゃなかったりしたら、もっともっと長居をしたでしょうね

そして姉の車で、私が車を置いてあるところまで送ってもらって帰ってきました
いつもほんとありがとうね~
また、いい映画があったら一緒に行きましょう

お疲れ様でした
追記
家に帰ったのは10時ころだったけど、リビングに入ると、もうゲージで寝ているはずの♪♪さくら♪♪がクーンクーンと言って、クレートから出てきていました
一度ゲージから出して、抱き上げて「♪♪さくら♪♪、もうねんねの時間だからね、また明日遊ぼう」と言うと、安心したようにまたクレートに入っておとなしく寝ました
まるで人間の子供と一緒だね、愛おしいくらいの♪♪さくら♪♪でした
Commented by ひめちゃん at 2013-04-25 00:02 x
今夜は楽しかったねぇ♪
ナポリタンも美味しかったし、映画も面白くて思い出しても笑っちゃう(^m^)
映画の後の紅茶とイチゴのショートケーキも、お喋りしながらで美味しかった♪ホント昔は、しょうもない事で姉妹ケンカもしてたけど、今は姉妹って本当に
良いもんだと、つくづく思うわ~(@゚▽゚@)しかも驚く事に、食べ物の好みが見事に気が合うよね(^_^;)
いつも皆同じような物を、オーダーしてるね( ̄ロ ̄;)今夜の夕飯もビックリ!うちもカレーとサラダだったよヾ(=^▽^=)ノ
さくらは、きっとママさん居ないなぁ寂しいなって、待ってたのね(^o^;)明日はいっぱい構ってあげてね♪
Commented by hana0621t at 2013-04-25 06:07
おはようございます~

お引っ越しんの後は 美容院探しが 大変ですね~
お知り合いは お姉様や妹さんがいらっしゃるので
色々情報は 入れやすいでしょうが・・・・
病院って 一度行くと なかなか けられませんので・・・・


三姉妹での 映画鑑賞会 いいですね~お食事やおしゃべり 
最大の ストレス解消ですね。
Commented by juju3291 at 2013-04-25 08:05
★元気ばば★
どこに行ってもブログ根性忘れずに
私も同じです~~~
カメラ持参です
Commented by april777yi at 2013-04-25 08:42
ひめちゃんさま
昨日はご飯を食べて、映画を見て、デザートも食べて、短い時間にいろんなことが楽しめたね。
我が家の留守ごはんは、冷めても温めれば美味しいもの、カレーが一番だね!!
そして翌日(今日)もカレーだよ、私が食べてないし、パパさんも好物だから(^O^)/
今朝もすでに♪♪さくら♪♪と芝生でひと遊びました~
Commented by april777yi at 2013-04-25 08:47
hanaさま、おはようございます。
新天地は、いろいろ迷うことが多いですね。
特にこれから何度も利用する、美容院とか病院とか、ホームドクターもそろそろ決めないといけないなと思います。

女三人寄れば姦しい。。まさにその通りで、この前会ったばかりなのに、話が途切れません。
三人とも映画が好きなので、共通の時間ですね~(*^_^*)
Commented by april777yi at 2013-04-25 08:50
★元気ばば★さま
ブログ根性で、どんな場面でも写真に撮るぞ!!と思いますよね。
自分自身の日記にもなるので、できるだけ日々の出来事は載せていこうと思ってます。
今はデジカメ、便利ですよね(^O^)/
Commented by meru103 at 2013-04-25 13:11
仲良し三姉妹なんですねぇ~♪
さくらちゃん、ママさんの帰りを待ってたんですね。
そんなとこも愛おしいですよね(*^-^*)
Commented by april777yi at 2013-04-26 13:53
メルママ、こんにちは~
昔はと言うか子供のころはつまらないことでよく喧嘩をしましたが、今となっては懐かしいことです。

最近、♪♪さくら♪♪が甘えん坊になったようで、と言うより、甘え方をしっかり覚えたようで、すり寄ってくることが多いけど、それがまた愛おしいです。
by april777yi | 2013-04-24 23:38 | ある日の事 | Comments(8)