ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今夜はパパさんの分だけをセッティング

今夜はダンスレッスン
この季節、レッスン場もまだエアコンを入れないので、汗も出るし良い運動にはなります(^O^)/
今日から、ラテンはジャイブ、モダンはクイックに変わりました
私にとって、この2種類はあまりきちんと習ったことがないので、未知の世界??に近いです
でも、せっかくだからね、きちんと習わないと!!
どちらも動きの速いダンスなので、みっちり汗をかいて、気持ちが良いです

夕飯はパパさんの分だけを準備して、私は帰ってから残り物を食べることにしました
今日のメインは、つぼ鯛のみりん干し、あとはソラマメをいただいていたので、ごぼうと人参とで掻き揚げ、そしてこの前作って冷蔵庫にお蔵入りしていたきんぴらを卵とじに、あとは糠漬けです
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_21475178.jpg
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_21475969.jpg
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_2148613.jpg
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_2148212.jpg

糠床に芥子を入れました、糠漬けがだんだん美味しくなりつつあります(^O^)/
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_21524810.jpg

これまでは一日分のお米は一合半炊いていたけど、パパさんがダイエットに励んでいて、私もあまりご飯を食べないから、明日からは一合で良さそうです
一合のご飯を、夜と朝食べま~す
足りなければ私は何でも良いので(*^_^*)

今夜も私は適当でした( ;∀;)
ブランチは
今夜はパパさんの分だけをセッティング_b0175688_2156577.jpg


ダイエットに目覚めたパパさん、今度は本気モードですww
私もあとを追いかけないと(^O^)/
ご馳走さまでした011.gif
Commented by alextamazoo at 2013-05-23 22:28
え@@~ダンスもなさてるんですか~!
さくらママさんはスパーママさんです!(尊敬♡)
私は何でも飽きっぽくて^^;スポーツクラブも続いたことがないんです(苦笑)
唯一続いているのが今は書道かな・・・^^;
でも最近はサボリ気味ですけどね(涙)
パパさんダイエットですか~
でも毎日こんなに美味しそうなご馳走ではついつい食べちゃいますよね!
私も本気でダイエットしなきゃ~!
↓デッキのさくらちゃんかわいい~(♡´◡`♡)
そしてお股パカ~ン!アレクと一緒です(笑)
Commented by 今日は良い天気 at 2013-05-23 22:29 x
久しぶりのダンス日記ですね。どうですか,楽しくやっていますか。わたしは来週から週に2回のレッスンを受けることにしました。競技を目指します。
Commented by april777yi at 2013-05-23 22:48
アレクママさま~
ダンスと言っても、ただ踊るだけですよ~
もう15年くらいやってるけど、ちっとも上手になりませんから(T_T)
書道、良いですね~
今は時間もせっかちに流れるから、そんな落ち着ける時間、必要だと思います。
正座するんですか~??

ダイエット、私も永遠のテーマです(*^_^*)
太るのは早いのに、痩せるのはね。。。気合入れて頑張らないと!!

足を開いてる♪♪さくら♪♪、本当にのんびり、気持ちの良いときみたいです。
よく芝生の上でゴロゴロしながら、股を開いてます( ;∀;)
ワンちゃんの習性かしらね~
Commented by april777yi at 2013-05-23 22:52
今日は良い天気さま
え~、競技を目指すんですか?競技ダンスのレッスンを受けるんですね。
私は相変わらずですが、今の教室は、取り敢えずダンス教室なので、遊び感覚ではなくて、一つ一つの動きをきちんと教えてくれる分、良いのかなと思います。
ただ、あまり進みませんけどね、基礎だと思って頑張ってます。
今日は良い天気さまも、競技に出たら教えてね~
応援しています(^O^)/
by april777yi | 2013-05-23 21:59 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)