ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

メインより副菜?

夕方から雨風が吹いてきました、空もどんより
明日は雨の予報だけど、パパさんは原チャ通勤でちょっと可哀そうかな~
でも、会社の方への申請は、車も原チャも両方が出来なくて、車が一台しかない我が家、車がないと何かと不便な我が家、仕方なくパパさんは原チャ通勤を選んでくれました
送って行ってあげたくても、それができない会社の事情なんです
一般者は簡単には構内に入れないんですぅ。。。

その代わりでもないけど、原チャは新車を買ってあげました~

梅雨の季節と、冬の寒い期間はやっぱり気の毒(-_-;)
まあ、会社まで近いことがちょっと救いかな。。。

さて、今日の家ごはん
メインのおかずが、さっぱり味すぎたので、副菜をあれこれ
メインは赤魚のから揚げあんかけです
あとは、コーヒーチキン、ほうれん草の白和え(お総菜屋さんの)、ごま豆腐、生ハムとキャベツのコールスローです
メインより副菜?_b0175688_22583249.jpg
メインより副菜?_b0175688_22594568.jpg
メインより副菜?_b0175688_22595210.jpg
メインより副菜?_b0175688_22595982.jpg
ちょこちょこ摘まむのもたまにはね(^O^)/
本日のブランチは
メインより副菜?_b0175688_2342526.jpg

毎日同じようなブランチです( ;∀;)、誰が食べるでもない、私が食べるものだからこれで良いんだけどね

おまけに、今日の♪♪さくら♪♪です
メインより副菜?_b0175688_2374278.jpg
メインより副菜?_b0175688_2374798.jpg

♪♪さくら♪♪、今日は早めにドッグフード完食でした
いつもは夜中に間食ってことが多いんです、夜中にポリポリ。。。でも、なんでもいいから食べてもらわないといけないと思って、残っているドッグフードは片づけずにゲージに入れてあげます
朝には空っぽ(^O^)/いけない飼い主ですかね~トホホ。。。。

♪♪さくら♪♪も私たちも、ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-05-28 03:41 x
魚のあんかけ美味しそう(^∇^)
副菜も、たくさんで目で見ても楽しいね
我が家も今日は、鶏の唐揚げでした^o^
やはり大分の味付けの、ニンニク生姜や
醤油で、ほんのり甘く美味しく食べました
😆明日も雨模様、いよいよ梅雨だね😓
でも、お家での楽しみもあるよね😜
夜中に、さくらがポリポリ食べる音が
聞こえるなんて楽しいね( ̄◇ ̄;)
Commented by april777yi at 2013-05-28 21:24
ひめちゃんさま
我が家は、煮物よりも揚げ物が多くて、歳の割には、ちょっと油を使いすぎかな~
今夜は、昨日のひめちゃんさまを見習って、唐揚げにしました。
大分の醤油味(我が家は初茜を使いますよ)すごく美味しかったで~す。
by april777yi | 2013-05-27 23:13 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)