ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

千葉で最後の一日だよ~

千葉に来て早いもので5日目
明日は大分に帰ります
これまでは千葉から大分へ、そして千葉に帰るだったけど、これからは反対です

昨日と今日は娘の家で過ごしました
でも、娘もお婿さんも、本当に仕事が忙しい二人で、残念ながら相手はしてもらえません´;ω;`
でも、勝手知ったる娘家、台所は好き勝手に使わせてもらうし、気ままな2日間でした
昨日は友達に会い、今日は午後からイケヤをぶらぶら、あとは二人のための夕飯作り、千葉でもしっかり主婦してます(*^▽^)/★*☆♪

最近、九州の番組で、よくイケヤ効果と言う言葉を聞きますが、そのイケヤ、九州では福岡にしかありません
千葉には何年か前に進出したのに、私は千葉にいるときは一度も行ったことがなかったんです( TДT)
そんなわけで、今日はお初イケヤです
千葉で最後の一日だよ~_b0175688_23273369.jpg

中に入ったものの、何がなにやら??
さっぱりわかりませんでした
まあ一人だしのんびり探検でもするかな( 〃▽〃)
でも、駄目ですね~
面白そうな物を見つけると、つい袋の中に入れてしまいます
合羽橋同様に楽しすぎ~♪♪♪

娘家での今夜の夕飯は、ドライカレーです
そうそう、昨日はキノコの和風パスタだったんだけど、写真を撮り忘れました(ToT)
今日のカレーです
千葉で最後の一日だよ~_b0175688_23343342.jpg

婿さんも美味しいと言ってくれました
不味いとは言えませんよね(^∇^)

今夜の娘、またまた仕事が忙しくて、最終電車になるようです(/´△`\)

さあ、明日の荷物も整理できたし、あとは千葉に暫しのお別れを言うだけ
また秋頃には上京するでしょうから\(^o^)/

今日の私のお昼です
千葉で最後の一日だよ~_b0175688_23404353.jpg

ご馳走さまでした
Commented by ひめちゃん at 2013-06-05 02:26 x
千葉でも、食事作りなんて偉い!!
始めの頃は、家事から解放されて
ウキウキだけど、やはり何日も何も
しないと、食事作りをしたくなるね☆
いつか姉妹で、イケヤに行こうよ〜
Commented by april777yi at 2013-06-05 21:35
ひめちゃんさま
毎日午前様に近いような時間に帰宅する二人だからね、夕飯を作ってあげると、すぐに食べられて喜んでました。
なんだかちょっと可哀そうな感じで、ついつい手を出してしまうのも、母心ですかね(*˘▿˘✽)
イケヤは何とも不思議なお店でしたww
by april777yi | 2013-06-04 23:15 | ある日の事 | Comments(2)