ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

日曜日のお出掛け、その3 内成棚田

志高湖を後に、せっかく別府まで来たので姉のところに寄ることにしました
ちょっとお願いしたいこともあって( *´艸`)クスクス

ずっと以前に一度連れて行ってもらったことのある棚田、そろそろ田植えの季節かなと思って、できたらもう一度行きたいなと。。。
でも、ここがまた田舎?で、大分からも行けそうだけどいまいち道がわからない??
別府からだと姉が行けるので、連れて行ってくれないかなと思って、あつかましく立ち寄りました(つω`*)テヘ

この棚田、場所的には由布市になるのかな
日本の棚田100選にもなっていて、きっと田植えの季節はきれいでしょうね

姉にお願いすると『良いよ~』って(人´∀`)アリガトー♪
パパさんと♪♪さくら♪♪は、もうお疲れモードで姉宅で寝てると言うので、私だけ連れて行ってもらいました
姉の家からも、細くくねった道を右に左に、途中までは離合するのも大変なくらい細い道でした
途中、作業中のおじさんにも道を尋ねて、着きました!!
内成棚田です
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_1625011.jpg
全体の広さとしては、きっと能登の棚田、輪島の千枚田に比べてもかなり広いと思うのですが、ここは山の中?
海に面している輪島の千枚田は観光地ですものね~
あと、やっぱり普通の田んぼとしてみれば、減反などもあるのかもしれません
すべての棚田に水が張られたら、きっと素晴らしい景色になるんだろうかと思います
それでも来た甲斐がありました、良い景色(^O^)/
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_1684930.jpg
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_1693112.jpg
上の方の田んぼは良いけど、農機具などを入れられない田んぼなどは大変なんでしょうね
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_16105880.jpg
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_1611926.jpg
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_16121476.jpg
田んぼのあぜ道には可愛いお花も咲いてました
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_1615495.jpg
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_16151212.jpg
もっとたくさんの田んぼに水が張られたら、田植えが終わったら、そう思うとずっと見ていたい景色です
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_16164093.jpg
日曜日のお出掛け、その3 内成棚田_b0175688_16164759.jpg
次は絶対に稲刈りの季節に訪れたいです
よっしーさま、本日もありがとうミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡でした
Commented by cookie13taka at 2013-06-18 17:31
こんにちは~^^
千葉の生活とは違った自然がいっぱいの土地柄が
よくわかりますねえ。。。
風景が素晴らしいわねえ。。。私もまた出かけてみたい場所
になりそうです。
棚田・・・先日テレビ番組で映っていた場所かなあ~^^
人生の楽園?とかいう番組!~~笑)
↓ドライブを楽しんでよかったねえ、さくらちゃん、、ママさん!
Commented by april777yi at 2013-06-18 22:54
あめりさま、こんばんは。
毎日暑いですね~
そうなんですよ、千葉では見ることのなかった景色が意外と近くにあったりして、田舎だけど、住めば都になりつつあります(つω`*)テヘ
人生の楽園、私も見ましたよ~、ここだったかどうかちょっとわからないけど、大分には二つくらい有名な棚田があるそうです。
せっかく帰ってきたのだから、もっと田舎を楽しまなければね(^O^)/
by april777yi | 2013-06-18 16:19 | ある日のお出掛け | Comments(2)