ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

今日の大分、久しぶりに青空!!太陽!!暑い!!と三拍子そろってました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
なんだか朝からハイテンション?でもないかな(つω`*)テヘ
朝早くても日差しがあると、ウォーキング&散歩もちょっとどうしようかなと悩みます
そして、結局今日は♪♪さくら♪♪はお庭出かけっこしたり、パパさんが帰宅後ご近所のわんちゃん友だちのご主人と一緒に散歩して終わりです
でも、そのあともまたお友達がお庭に来てくれて、一緒に遊んだので、♪♪さくら♪♪は運動量足りてるかな??
私は今日は一日ミシンに向かっていたので、運動量は全くもって不足です(´A`。)グスン

おまけに夕飯は外でと言うことで、またまた近所の定食屋さん
パパさん、再雇用とは言え賞与もいただけたので、外食と思ってお寿司でも食べたかったところだけど、♪♪さくら♪♪が待っていると思うと、ゆっくりしていられませんから(*˘▿˘✽)
それに、安くて旨いこの定食屋さん、夫婦してお気に入りです
今日はパパさんがミックスグリル定食890円也
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_23251633.jpg
私は以前からちょっと気になっていた、期間限定の夏定食
チキン南蛮とひやじるの定食840円也です
鯵の塩焼きはほぐしてひや汁に入れるためのものです
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_23275861.jpg
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_23261638.jpg
宮崎県の代表食2種でしたが、ひや汁が思いのほか美味しくて、これで840円は良いのではないでしょうかね!!
パパさんもご飯をお変わりして、このひや汁をかけて食べてました、美味しいと。。。(^O^)/

今日のお昼、ブランチは昨日の残り物を片付けようと、小さなオムライスを
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_2330593.jpg

今日は運動もしないのに、ちょっとカロリーを取りすぎました(´A`。)グスン

そしてちょっと嬉しいことが
久しぶりに家庭菜園の草取りをしていたら(雨の後で、草ぼうぼう)、もう生らないと諦めていた西瓜を発見!!
一つはすでに15センチくらいになっていて、もう一つはまだ5センチくらいかな
それでも、もしかしたら近いうちに食せるかも???
パパさんが帰宅したので、教えてあげたら、それはもう大喜びで、「だったらもう少し草取りをしなさいよ!!」
と一言言っておきました
だって、雑草に覆われて見えないうちに成長していたんだから、もしこのまま気づかなければカラスの餌だよ~
そして、トマトときゅうりとピーマンも収獲しました
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_2335630.jpg
千葉にいたころ、小さなネジバナをよく見かけましたが、何と我が家の庭にもネジバナ発見!!
我が家の菜園で西瓜発見!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_23355353.jpg

まだ咲きそうなものもあったし、こんな庭でも咲くんだなと、ちょっと嬉しくなりました

小さな庭、小さな家庭菜園、草取りは大変だけど、こんな喜びもあります
バンザ~イ(^O^)/
明日からまた梅雨の天気に戻りそう、雨が続くのかな?
関東は空梅雨と言うから、水不足になりませんように

今日から電気代も上がりました、オール電化は今日からデイタイムの電気代がぐんと高くなります
9月30日までは、我が家も昼間は省エネ??と言っても真夏に向かっていくので、日中のエアコンがね
自然の風で我慢しろと言うのか?
もう少し何とかならなかな~。。。。。

今日は話があちこちに飛びました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
外ごはん、ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-07-03 03:14 x
あれって私も気になってたメニュー😆
今度、食べてみよっと♪♪♪
私は職場からバースデープレゼントに
チェーン店がやってるお寿司屋さんの
食事券を頂いたので、今度行って来まーす
ここは、少しだけ高級で先月、誕生日だった同僚が食べに行ったら、メチャ美味しかったらしいので、楽しみ〜😍😍
庭の西瓜、立派じゃん!適度に雑草に
覆われてたのが良かったのかもよ😁
Commented by kiki at 2013-07-03 08:43 x
西瓜まで出来てるなんて凄~い!!
電気代って九州も値上がりしたんだぁ・・・
Netで見て対岸の火事的に思ってただけに
ショックだわ(-"-)
サーキュレーターをgetしたんで期待!(^^)!
Commented by april777yi at 2013-07-03 18:48
ひめちゃんさま
家ではひや汁とか作ることがないから、いい機会だと思って食べたけど、美味しかったよ~
そのお寿司屋さんは、定食屋さんのお隣の?それともすごいお寿司屋さんかな?
我が家も今度下のお寿司屋さんに行ってみる予定で~す(^O^)/
Commented by april777yi at 2013-07-03 18:50
kikiさま
そうなんだよ、植えた我が家もびっくり(^O^)/
パパさんなんか感動してたわ。
味はわからないけど、実が生ったと言うだけでうれしいもんだね(*^_^*)
これから夏になるとエアコンを使うようになるから、気になる電気代。
kikiさま家は日中は職場で涼めるから良いね~
私もどこかに避難するかな(つω`*)テヘ
by april777yi | 2013-07-02 23:51 | ある日の事 | Comments(4)