ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す

今朝はいつもにも増して日差しが強いです
朝から暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
パパさんは早起きをして、倉庫の片づけをしてくれていました
と言っても、私の物はそっちのけで、倉庫の半分は自分のスペースと言わんばかりに、棚を作ったりしながら、マイ釣り道具の置き場所をしっかり作ってました
でも、これだけ片付いていると、釣りに行くときも準備が早くできるかもしれません(v´∀‘*) イエーイ♪
私の荷物もこれから少しずつ片づけていこうと思うけど、なんといっても使わない食器の多さ、断捨離しなさい!!と影の声が聞こえてきそうです(´A`。)グスン
小さな食器棚が空いたので、せめて捨てられないものだけでも片づけて入れるようにします
まあ、人が(特に男性)不要と思うもの、なんでこんなものと思うものでも、女性には女性の大事なものってありますよね
これもきっと影の声ですね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日の暑さを考えると、やっぱり大分は千葉より暑いです(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
もしこの暑さが夏の間続くとしたら、冷房もかなり入れることになると思うし、ちょっと考えないといけません
夏の数か月だからと思って開き直るか、暑さを辛抱するか。。。。
でも、♪♪さくら♪♪にはつらい暑さのようで、エアコンを入れてあげたらすぐに気持ちよさそうに寝てしまいました
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_21561350.jpg

夏と冬の光熱費はかなり嵩みそうですね~

今夜は、と言っても早い時間からだったけど、久しぶりにお庭でバーベキューをしました
ひめちゃんさま夫婦と、従妹のkikiさま夫婦も参加です(^O^)/
前回のことを考えると、あまりいろいろあっても食べないと言うのがわかったので、今日はお肉と野菜と焼きそばとサラダだけに
もちろん、ご飯を食べる人は炊いてありますよ~
お肉はひめちゃんさまも買ってきてくれたので、実際にはまだたくさんありました(^O^)/
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_21584597.jpg
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_21585355.jpg
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_21585923.jpg
準備完了!!
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_221745.jpg

今日のように暑い日は、火をおこす係りの男性陣もきっと辛かったと思います、ご苦労様でした
でも、お蔭で、しっかり火おこしも済んで、さあ焼きますよ、さあ食べますよ~
それにしても、すごい火力(@_@)どんどん焼けて、どんどん食べて、忙しいーーー
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_22226.jpg
バーベキューコンロの周りは本当に暑くて(熱くて)、風向きによってはみんな(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!って
でも、日が落ちると、時々吹く風も気持ちよくなって、何より外で食べるごはん、みんなで食べるごはんがとっても美味しかったです
みんなの感想です(*^_^*)
♪♪さくら♪♪は、いつもは私の作るご飯が一番で、あっと言う間に完食するのに、今日はお肉に匂いが気になるのか、全然食が進みません
パパさんに味のついていないお肉をもらって食べていたから、お肉の味には代えられなかったんでしょう

バーベキューのあとはkikiさまが持ってきてくれたデザートをみんなでいただきました
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_22242330.jpg

夏はゼリーが美味しいね(v´∀‘*) イエーイ♪

食後は女性だけ集まって、あれこれ話をしていたら、♪♪さくら♪♪も仲間に入れてーーーって
(*≧m≦*)ププッ
やっぱり大分は暑い、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!だからバーベキューが美味しかったで~す_b0175688_22143874.jpg
でも、あまりの長話に飽きちゃったみたいで○o。.(´c_` *)zZZ…..

今回もパパさん作のバーベキューコンロが大活躍!!
夏用にと思って作ったけど、これなら冬も暖を取れて良いかも??って、みんなの意見です
もしかしたら冬向き??(*≧m≦*)ププッ

♪♪さくら♪♪もお疲れ様でしたね
ご馳走さまでした011.gif
Commented by ひめちゃん at 2013-07-08 03:51 x
今夜は、ホント御世話になりました〜
火をおこしてくれた、さくらパパさんは
熱くて暑くて大変だったよね😱
準備&もてなし係りの、さくらママ
いつもながらの手際良さで、これまた
ありがとう\(^o^)/
是非また、お誘いくださいませ〜(*☻-☻*)
Commented by juju3291 at 2013-07-08 07:13
★元気ばば★
すご~い
お庭に専用BBQセットがあるのですね
豪邸?
Commented by april777yi at 2013-07-08 10:27
ひめちゃんさま
昨日は本当に暑くて、バーベキューも耐えてだったけど、汗をかきかき食べるお肉も、またね(*≧m≦*)ププッ
たいした御もてなしもできないけど、みんなで食べるごはんは美味しいよね。
夏こそのバーベキュー、またやりましょう!!
Commented by april777yi at 2013-07-08 10:33
★元気ばば★さま
大分にUターンして、せっかく広い庭があるのでと、パパさんが手作りしてくれました(^O^)/
夫婦二人ではバーベキューするほどじゃないので、たまに妹夫婦や姉家族や従妹夫婦に声をかけて!!
by april777yi | 2013-07-07 22:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)