ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

今日も暑い(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!大分、夕立三日と言うけど、その夕立も昨日だけでした
少しでも雨が降ってくれると、気温も心なし下がったように感じられるから、少しの雨でも欲しいものです
でも、今日は我が家のお庭でバーベキューの予定が入っていたので、雨が降らなくて良かったですけどね

今日のバーベキューは夫の会社関係のお友だちを招いてのもので、これまでいろいろお世話になった友達や、ちょうど千葉から帰省していた友達を招いてと言うものも理由の一つです
時間の都合などもあって、午後早い時間からのスタート
お日様は頭の真上で、暑い以上に(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!
でも、バーベキューコンロのところも、ウッドデッキの上にもしっかりシートを張っていたので、多少の日除けにはなったかな

バーベキューの内容は、お肉(牛と豚と鶏)、ウインナー、ホルモン、野菜(茄子・ピーマン・生椎茸・玉ねぎ・キャベツ)と定番の焼きそば
今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_22134130.jpg
準備万端!!でも、暑そう~~
今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_2227615.jpg

男性ばかりのバーベキューなので、たくさん食べるのかなと思って、それなりに準備したけど、意外と食べないものですね~
今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_2215718.jpg

第一弾だけでは、材料がたくさん残ってしまいました

夕方、わんちゃん友だちが立ち寄ってくれたので、バーベキューしようと!!
とお誘いしたら、わざわざおかずを持って参加してくれました
そのあとも、お散歩途中の友達に声をかけて、お肉も片づけてもらえて、本当に良かったです
第二弾です
今日はひめちゃんさまが手伝いに来てくれていたので、第二弾では旦那様も一緒になって、みんなでわいわいがやがや焼肉タイムでした
今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_2217669.jpg
今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_22202878.jpg今日は二度のバーベキュータイムでした。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ_b0175688_22204232.jpg











モモちゃんとジロ君です、お肉もらえたかな~、美味しかったかな~






真夏の、真昼のバーベキュー
次はせめて夕方からのバーベキューにしようね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ご馳走さまでした011.gif
Commented by alextamazoo at 2013-07-15 22:48
わぁ~毎回ゴージャスなBBQですね☆
お庭も広くてきれいでこんなステキなBBQコンロもあって憧れです~!
たくさんのワンちゃんも一緒で楽しそう(癶ω癶*)
お肉だとワンコも食べれるからいいですね♪
Commented by april777yi at 2013-07-16 11:28
アレクママ、こんにちは。
昨日はたくさんのお客様だったので、♪♪さくら♪♪もかなりテンションが上がってて、今日はまったりしています。
BBQは準備が簡単で、器も捨てられるものばかりにするから、来る人拒まずです(*≧m≦*)ププッ
そうそう、わんちゃんはやっぱりお肉好きで、♪♪さくら♪♪はフードを食べなくなってしまいました(´A`。)グスン
栄養取らないといけないのにね~
Commented by ひめちゃん at 2013-07-17 16:11 x
昼間のバーベキューは、まだ少し大変😅
でも、みんな喜んでくれて良かったね😍
あのバーベキューコンロ、出番が多くて
さくらパパも作った甲斐があったね😁
バーベキューって夏のイメージだけど
秋から少し肌寒いくらいになっても、
今度は暖も取れて、長い期間楽しめそう
だね😜
Commented by april777yi at 2013-07-17 22:08
ひめちゃんさま
日曜日はお騒がせしましたね~
まったく、この暑いのに真昼間からのバーベキューなんて、誰が考えてもアウトだよね。
これからは夕方or夜、またやりましょう!!
せっかくのバーベキューコンロ、使わないとね。
by april777yi | 2013-07-15 22:32 | ある日の事 | Comments(4)