ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

クマゼミが元気に大声で鳴いてます

今朝も暑い我が家、庭に出るとあちらこちらから蝉の声が
本当にたくさんの蝉が鳴いています
ハナミズキの木でもクマゼミが思いっきり元気に鳴いてます
そう言えば、蝉の抜け殻は全部片づけたのに、今朝またいくつかありました
昨夜も新しい命、生まれたんだね~
短い寿命だけど、元気いっぱい鳴いてね
クマゼミが元気に大声で鳴いてます_b0175688_11504340.jpg

近づいても全然気にもせず鳴いているので、急いで動画を撮ってみました

聴いてるだけで暑いかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by あめり at 2013-07-22 17:01 x
みてるだけで、暑さが伝わってきそう!
(暑さに弱いおばちゃんですから…笑)

↓地域のお祭り!・・・ふるさとのお祭りは懐かしいものですよね
素朴で・・・私もまつり大好きです。。。
私の育った、仙台は、七夕まつりで賑わいますよ~^^
子供会でも飾りを作って楽しんだものですわ~^^

夏祭りのシーズンっ到来ですね、、、お疲れになりませんように
お楽しみくださいね
Commented by april777yi at 2013-07-22 22:17
あめりさま、こんばんは~
関東は暑い日、涼しい日、日替わりのようですね~
大分はただただ毎日暑いだけです(´A`。)グスン
セミの鳴き声が暑さに拍車をかけて、もう朝からうんざり(T_T)

仙台の七夕は全国的にも有名だから、人でも多でしょうし、町中が
力を合わせて楽しんでるんでしょうね。
大分はこれから花火や盆踊り、ワクワクしてます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
Commented by ひめちゃん at 2013-07-22 22:36 x
蝉って、あんなに長く鳴いたっけΣ(゚д゚lll)イメージだと、ひとしきり鳴いたあと
オシッコして飛んでったような(;^_^A
暑苦しいけと、蝉の誕生を見たから
短い時間しかないし今年は我慢もできるね
Commented by april777yi at 2013-07-22 23:01
ひめちゃんさま
そう、確かにそうかも??多分、ミンミンゼミはおしっこして逃げたよね。
クマゼミだからなのか、のんびり屋さんなのか、私も三回は見てたけど
まだ居座りそうだったから、これで終わり(*≧m≦*)ププッ
毎日毎日煩いくらいだよ~
by april777yi | 2013-07-22 11:51 | 我が家の庭で | Comments(4)