ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

故郷のお祭り その5 花火大会

昨日の花火大会の続きです
大分の雑誌などを見ても、打ち上げ数が6000発とか8000発とか?はっきりしないけど、たくさん上がると良いなと期待!!

花火が始まる前のアナウンスの中で、今回の打ち上げ数が花火屋さん?の何十周年かの記念のご厚意で、かなりたくさん上がりそう
嬉しいな(v´∀‘*) イエーイ♪

でも、花火の写真を撮るのは本当に難しくて、私は下手です(´A`。)グスン
おまけに、今回は最後の最後、5000発の連発の時、コンデジでは動画を、一眼レフでは静止画を撮っていたので、まあブレること
その上、つい動画に気が行って、一眼レフのシャッターを押す時間が長くなってしまったり
やっぱり両方は無理ですね~

そんな中で、取り敢えず撮った写真と動画を、しつこいくらいに多いですが、一気にアップしま~す
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19174970.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19175627.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_1918266.jpg
大空に打ちあがった花火、こんな感じで落ちてきます
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19182881.jpg
シンプルな花火も優しい感じで良かったですよ~
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19185770.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19195585.jpg
これ、なんだかわかりますか??
大分名産の椎茸の花火です(*≧m≦*)ププッ
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_1920274.jpg
まだまだたくさんの花火
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19204396.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19204986.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19205610.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19223717.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19224623.jpg
これって、線香花火みたいじゃないですか?
とっても可愛かったです
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19232719.jpg
写真ばかりで多すぎるけど、せっかくの花火大会なので(*⌒∇⌒*)テヘ♪
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19244868.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19245648.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_1925359.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19251026.jpg
ここからは最後の5000発連発です、本当にすごかったです
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19254157.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19255514.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_1926213.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_1926910.jpg
故郷のお祭り その5 花火大会_b0175688_19261857.jpg
今年は特別サービスみたいだったけど、いったいどのくらいの花火を打ち上げたんでしょう
観た場所もそうだけど、お得感満載の花火大会でした

と言うことで、花火を楽しみながら、写真撮影を楽しみながら、ついでに動画まで撮ってしまった今回
おまけの動画ですが、最後の5000発の迫力です




最後まで、たくさんの写真を見ていただいてありがとうございました
天気予報では、また明日から猛暑がぶり返すそうだけど、気分としては、なんだか夏が終わってしまった感じです

千葉の我が家から観るポートタワーの花火も良かったけど、今年は、姪っ子のマンションで、美味しいものをいただきながらの花火鑑賞、そして昨日はすぐ目の前で上がる大迫力の花火鑑賞、本当に大分の夏を満喫しています
Commented by juju3291 at 2013-08-05 20:05
★元気ばば★
素晴らしい花火の写真
きれいに撮影されています
すごい 感激
Commented by manot at 2013-08-05 20:15 x
迫力のある花火、楽しませてもらいました。千葉は去年あたりから打ち上げ場所が幕張に変わり、我が家の近くの橋の上から十分堪能できます。孫と一緒に楽しみ喜んでもらえました。やっぱり夏は花火ですね。
Commented by alextamazoo at 2013-08-05 21:21
こんばんは(^^)/
わぁ~本当にキレイ☆
今年は花火見れないと思うので動画も見れて嬉しいです!
それにしてもとてもきれいに撮れていますよね。
花火モードとかついてるのですか?
私も撮ってみたいです!
さくらちゃん音にビックリしちゃったんですね~
私もあの心臓に響く音ちょっと怖いな^^;
毎回ドキドキバクバクしながら見ていました。
おにぎりにから揚げ、卵焼き!鉄板メニューですよね!
我が家も何かとこの鉄板メニューが出てきます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
Commented by april777yi at 2013-08-05 22:04
★元気ばば★さま
花火の雰囲気、味わってもらえましたか~良かったです。
ちょっとあれこれやりすぎて(´A`。)グスン
今年は例年になく派手な花火大会だったみたいです。
Commented by april777yi at 2013-08-05 22:06
manotさま、こんばんは。
昨年は、千葉最後の花火だと思って、海浜病院の辺りで写真を撮りました。
今年は大分で、やっぱりどこで見ても花火大会は良いですね!!
お孫さんとの花火、楽しい時間が過ごせて良かったですぅ~
Commented by april777yi at 2013-08-05 22:14
アレクママさま
今年の花火大会は、本当に目の前に上がる様を観れたので、
私も大感動でした(^O^)/
花火の撮影、難しいですね。
多分、アレクママの一眼レフにもその機能はあると思います。
M(マニュアル)でB(バルブ機能)を使います。
一年に一度くらいしか撮れないから、なかなか感がわからず、
失敗が多いです(´A`。)グスン
動画で取るのが一番良いかも??
♪♪さくら♪♪は最初怖がっていたけど、すぐに慣れました。
ただ、音だけはね~

お弁当の定番、一番手っ取り早くできるのが唐揚げと卵焼き
外で食べるとどんなお弁当も美味しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Commented by ひめちゃん at 2013-08-06 00:39 x
本当に綺麗に撮れてるね(*☻-☻*)
あんな綺麗な花火は、大分に帰って来て
私も初めてよ(≧∇≦)動画も綺麗で花火を
二度見たって感じ\(^o^)/
外で食べるお弁当、美味しかったねぇ
風も気持ち良くて、毎日ここで食べたい
感じ(≧∇≦)でも、そんな事をしてると
おかしな家族だよね((((;゚Д゚)))))))
Commented by april777yi at 2013-08-06 23:11
ひめちゃんさま
家のパパさんは、どこに行くにもおにぎり作れ~っ、お弁当作れ~って
言うんだよ。
昔から外で食べるおにぎりが大好きだったから、今でもBBQが楽しん
だろうね。
by april777yi | 2013-08-05 19:45 | ある日のお出掛け | Comments(8)