ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ざるそばと天ぷら

今日も日本中が暑さで大変!!そんなニュースばかりでしたね
気温40度超え、想像ができません
35度でも、ヒェ―――って思ってるのに、体温より高い気温、身の置き所がないですよね
エアコンもフル回転、躊躇している場合ではありません(^O^)/

昨日は一日出歩いていたので、今日は家で静かに過ごそう!!
朝早い時間にお寺さんがお参りに来てくれて、お経を聞いて、あーお盆だなと。。。
13日からのお盆には何かお盆らしいものでも作ろうかな

でも、今日の家ごはんは珍しくもない、ざるそばにしました
ざるそばと天ぷら、定番です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ざるそばと天ぷら_b0175688_20333457.jpg
ざるそばと天ぷら_b0175688_20334128.jpg
天ぷらは、野菜(茄子・かぼちゃ・ピーマン)・鯵・いつものすり身天
ざるそばと天ぷら_b0175688_20334895.jpg
ざるそばと天ぷら_b0175688_20354547.jpg
暑いけど、揚げたての熱々天ぷらと冷たいざるそばが、本当に美味しかったです

今日のお昼、久しぶりにマックにしてみました
いつもはそんなに混み合っていない店内だけど、やっぱり夏休みだからでしょうかね
お昼時だからか、駐車場も満車、座席も満席に近かったです
でも、レジは並んでないと言うことは、中で働く人、きっと仕事が早いんですね(v´∀‘*) イエーイ♪
お店では、まずマックのアプリを見て、クーポンが使えるものを
パパさんは常にチキン関係なので、今日はクーポンはありません、ジューシーチキンフィレオセットで600円也
私もチキンが多いけど、今日はクーポンのフィレオフィッシュ単品で!!150円です
ざるそばと天ぷら_b0175688_20452164.jpg
スマホクーポン、使いましょう!!
ざるそばと天ぷら_b0175688_20453592.jpg

たまに食べると美味しいマック、ポテトも熱々だと何本かは食べてみたいもの、ちょっといただいて食べてみました
旨い(*≧m≦*)ププッ

家ごはんもマックも、ご馳走さまでした011.gif
まだまだ暑い夏は続きそう、今週も目いっぱい猛暑だそうです
熱中症には気をつけましょうね~~~
Commented by あめり at 2013-08-12 10:30 x
お暑つうございます
美味しいそう!冷たいお蕎麦と天ぷら!!
私も大好きです。今晩はお蕎麦かなあ^^

お盆ですね、、、故郷のお盆はどんな料理が並ぶのでしょうか

私の故郷仙台は、うーめん(そうめんの短いもの)の
葛かけとずんだのおはぎですよ~^^
食べたいけれど、暑くて作るのがしんどいです。。(汗)
マックもしばらく食べてないですけど。。。たまにはいいよね
Commented by april777yi at 2013-08-13 08:39
おはようございます。
本当に毎日暑くて、食事の支度もエアコンを入れた部屋でしか
できません(´A`。)グスン
食欲はあるのですが。。。(*≧m≦*)ププッ

お盆のお料理、パパさんの田舎では独特のものがあるんだけど
我が家では特になくて、強いて言えば『盆だんご』かな。
米の粉のお団子を茹でて、黄粉や餡をまぶして食べるんです。
子供のころから好きだったけど、今も大好き!!

ずんだのおはぎって、ずんだもちのようなおはぎですか??
甘いものが大好きだから、食べてみたいです。
ずんだもちは土産などで購入したり、有名ですよね~
仙台には銘菓、名物がたくさんですね。
by april777yi | 2013-08-11 20:50 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)